台湾蜜いもサンド ミニストップ

20221121024623262.jpg294キロカロリー

ミニストップの「台湾蜜いもサンド」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


¥343

高いゎーと思いつつも 一度食べないと気が済まないなあ
20221121024628700.jpg20221121024634746.jpg
20221121024651421.jpg
これを見ると ファミマの「焼き芋あんとホイップのサンド」を思い出しますが
こちらはスポンジケーキがかませてあるし 
大学芋より台湾蜜いものほうが しっとり食べやすそうなイメージ
20221121024657527.jpg
見た目立派な蜜いもですが 中身はどうなっているんでしょうね
どうも剥がすのは難しそうなので 真ん中で真っ二つにしてみました
20221121024704164.jpg
蜜いもは 断面から想像する通りの大きさ
これ以上大きすぎてもバランスが悪そうだし ちょうど良い大きさと言えるでしょう
かじり付いてまず スポンジがフワッフワでちょっとビックリ
スポンジ生地の卵風味がまた絶妙で当たり前なんだけどホイップクリームとよく合います
20221121024710282.jpg
蜜いもをさておき スポンジとホイップを食べ続けていたいような(笑)
そこに来て外側のパンは パサつくだけのただの邪魔ものに思えるのですが
このパンが無ければ 手で持って食べることはできないでしょう
そのくらいスポンジがふわふわと柔らかです
20221121024645500.jpg
蜜いもは予想通り大学芋のように喉に引っかかることはなく スポンジやホイップともちゃんと一体感がありました
浮いた存在なのはパンだけ(笑)それでも 無くてはならないものなので否定はできません
20221121024716322.jpg
ねっとり甘味の強い蜜芋も スポンジやホイップと食べれば甘さは控えめですが 
スポンジ生地の仕事っぷりが素晴らしく ファミマのよりもスイーツ感がありました
ボリュームではファミマ 味はこちらの方が好きかな
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP