栗活第二十一弾!意地でも食べたGODIVA初のマロンパフェ@GODIVA café

予想以上に大きかった!

 

 

午前中は雨が降ったりしました、予報よりも早く上がって、傘いらずとなった一日。ヒンヤリではありましたが、まあこの時期らしいかと。もうすぐ12月ですしね。寒いのは当たり前かも。

 

そんな中、どうしても食べたいものがあったので、帰宅途中に寄り道。向かったのは、ヤエチカのグランルーフ内にある、GODIVA café。こちらでは現在、マロンフェアを開催中。そこにマロンパフェがあって、どうしても食べたかったので、ツレを呼び出して食べて帰ることにしました。

 

実は以前、夜のデザートで食べようと思っていたのですが、その時運悪くSOLD OUT。今回はそのリベンジも兼ねて行ってきました。

 

ランチとおやつタイムのちょうど狭間ぐらいに到着。ウェイティングもなく、すぐに空席を見つけることが出来ました。

 

お目当てはコレ。

 

 

ここにあるマロンパフェ。早速レジへ行ってオーダーしようとしました。

 

が。

 

そこには「只今休止中」の文字。

 

え?

 

うっそー!!

 

またもや振られたのか??

 

恐る恐る店員さんに聞いてみると、30分ぐらい待ってもらえれば提供できる、というお返事が・・・。

 

30分・・・。微妙だわ。

 

ツレに聞いてみると、「食べたいんでしょ?」とどうせ食べずに帰ったら、後から何を言われるかわかっていたので、待つことにしました。

 

思ったよりも早く、20分ぐらいで運ばれてきたのがこちら。

 

 

マロンパフェ。「まろやかな栗とチョコレートの味わいが楽しめる秋限定のマロンパフェ。口あたり軽やかなマロンホイップクリームとチョコレートアイスを使用し、仕上げ に栗の渋皮煮をトッピングしました。」との事。思ったよりも大きなパフェが出てきてちょっとビックリです。

 

 

背面です。構成は下から、チョコソース、生クリーム、ローストオーツ、ダークチョコアイス、生クリーム、ミルクチョコレートアイス、マロンホイップ、チョコソース、栗の渋皮煮、プレートチョコ、ミントの葉。

 

 

上部から。マロンホイップクリームがマシマシです。GODIVAロゴの入ったチョコレートがちょっと高級感醸し出していて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

栗の渋皮煮は全部で合わせて一個分。甘めに仕上がっていました。マロンホイップはふわふわとエアリーですが、マロン感は弱め。マロンクリームぐらいのものが乗ってると嬉しかったかも。

 

 

ホイップクリームの中にはミルクチョコレートのアイス。安定したお味にチョコアイスです。やや甘めですが、ホイップクリームとも相性がよかったです。

 

 

その下にはダークチョコレートアイス。その周りにしっかり目な硬さの、少しカスタードっぽい生クリームが絞られていました。ミルクチョコアイスが少し甘めだったので、このダークなチョコアイスがちょうどよく、しっかり目なクリームも美味しかったです。

 

 

そしてココにローストしたオーツ麦。これがいただけなかった。まあ、好みの問題なんですけど、マジで鳥のエサ食べてるみたいで、モサモサして非常に食べづらいです。まだコーンフレークの方がマシですね。こんなところに、悪あがきのようにヘルシー食材盛られてもねえ、って感じでした。チョコ掛けライスパフみたいなものにしてくれるといいな。

 

 

そして、生クリームに、

 

 

チョコソース。チョコソースはしっかりビターなもので、甘さがリセットされてよかったです。

 

思ったよりもマロン感が少なかったのと、ローストしたオーツ麦がいらなくて、そこが少し残念でしたが、チョコ部分は流石なクオリティだし、お値段の割に立派なパフェだったので大満足♪待って食べてよかったです。

 

レギュラーメニューにはリニューアルしたチョコレートパフェや新登場していたフレンチトーストがあったので、また食べに行こうと思います。

 

 

GODIVA café Tokyo

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口地下1階 グランルーフ フロント内

電話番号: 03-6810-0750

営業時間:8:00-22:00

定休日:施設に準ずる

※マロンパフェは11月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP