姿はないけチーズ感しっかり!おつまみにもおススメなチーズパン@ポワン エ リーニュ

2品目。

 

想定外で連発。

 

 

パフェを食べて一気に血糖値が上がったせいか、お腹がすっごくいっぱいになって、晩御飯が食べられるか微妙な腹具合。おうちにはストックパンが色々とありはしたものの、結構大きめサイズなので、そこまでは無理そうな感じでした。

 

その途中、新丸ビルに行ったので、ついでにポワン エ リーニュを覗いてみることにしました。小ぶりなところも気に入っているこちらのパン。ラインナップ的には前回来た時と変わらなかったので、狙っていたパンの一つが大きさ的にもちょうどよかったので、それを買って晩御飯に食べることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

ニダベイユ。「3種のチーズを贅沢に配合した超濃厚なブリオッシュ」との事。ミニ食パンみたいなお姿です。

 

 

上部から。いい焼き色がついてます。粒粒的に見えるのはパルメザンチーズでしょうかね?

 

 

側面です。高さはそこそこ。もちろん、温め直して食べました。温めると、チーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トーストしたので、表面はサックリして、中はしっとり。いい感じになりました。ブリオッシュですが、甘さはなく、パサつきもありません。でも、生地自体しっかりとした味わいがあり、生地だけでも美味しかったです。そこに練り込まれたチーズは、種類は分かりませんが、かなりチーズを感じます。チーズの固形なものは見えませんが、食べると、溶けたチーズの食感があり、見た目では想像できないぐらい、チーズを感じます。食事パンとして食べてもいいですが、ワインに合わせても美味しいのではないかなあ、と思いました。

 

こちらのパンはハズレがなくて、安心して食べられるのがいいですね。まだ食べたいパンがあるので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はフレンチ♪楽しみだな!!

 

 

ポワン・エ・リーニュ

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

電話番号:03-5222-7005

営業時間:平日 8:00〜21:00 土・日・祝 10:30〜21:00
定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP