小さくても満足度高し!カナッペみたいなハムチーズトースト@365日と日本橋

2品目。

 

朝食やおつまみにも♪

 

 

お昼のバゲットサンドが大きめサイズで、今日は食べたいデザートもあったことだし、晩御飯用のパンは小さいものがいいなあ、と考えていたところ、同施設内にある365日と日本橋がちょうどよさそうだ、と思い出していってみることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

しばらくぶりに行ってみると、コロナで閉鎖中だったイートインスペースが再開されていて、ほぼ満席のような状態でした。パン売り場の方がタイミングが良くお客さんはゼロ。ゆっくり見ることができました。

 

 

ちょうどランチ時間帯に差し掛かっていたので、パンもかなり出揃っていて、どれもたっぷり残っていました。ラインナップ的には一部は変わっていたものの、大きくは変わっていませんでした。

 

焼きたてのものとかもあって美味しそうだったんですが、結局買ってきたのがこちら。

 

 

ハムチーズトースト。「365日×食パンにたまごサラダと自家製ハムとグリュイエールチーズ、アクセントに香菜が香ります」との事。

 

 

上部から。全面にたまごサラダが塗られていて、真ん中がちょっと盛り上がってます。

 

 

側面です。食パンの厚みは6枚ぎりぐらいでしょうか。もちろん、温め直して食べました。温めるとパンのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンはとっても柔らかく、ほんのりと甘味を感じます。自家製のハムはハムというよりも低温調理した豚肉といった感じで、肉感がしっかりとありました。たまごサラダは卵の黄身のほっくりとしたところがあり、グリュイエールチーズが使われていることで、ただのたまごサラダよりもコクが増していて、美味しかったです。

 

3口ぐらいの小さいサイズなので、おつまみとかのカナッペ的に食べるにもピッタリだし、色々と食べたい方にはこれと甘いパンなどと組み合わせて食べたりできるのでいいかも。他にも季節限定の商品みたいなのがあったので、また買って食べてみようと思います。

 

 

365日と日本橋

住所:東京都中央区日本橋 2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館1階

電話番号:03-5542-1178

営業時間:月~金7:30 ~20:00 土日祝 10:30 – 20:00(19:00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP