元タカラジェンヌプロデュースのしっとりスコーン@Folium FlorisTAKARAZUKA

2品目。

 

言われて納得。

 

 

以前開催されたいた英国展で買ってきたスコーンのストックがまだあるので、それを消化することにしました。

 

本日チョイスしたのはこちら。

 

 

Folium FlorisTAKARAZUKA(フォリウム フォロリス タカラヅカ)のティーケーキスコーン マロンクリーム。元タカラジェンヌで現在シュガークラフトアーティストとして活躍している、みずき愛さんが代表をしている会社のスコーンです。馬車道に今年の春にティーサロンがオープンしているようです。確かになんかそれっぽい、ブリブリなパッケージにパンフレットですよね。

 

 

原材料と栄養成分です。シンプルな材料で作られていて、小ぶりな分、カロリーも低めです。

 

 

取り出すとこんな感じ。ちょっと斜めってます。

 

 

上部から。上にはアイシングとマロングラッセの欠片がトッピングされています。もちろん、温め直して食べました。温めると小麦のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、ティーケーキスコーンというだけあって、しっとりとしていて、ちょっとホロっと崩れるタイプ。ゴツゴツ系よりもこういうしっとり系が好きなので、これは好みのタイプでした。

 

上にはアイシングがかかっていたので、甘さがあり、何もつけなくても十分です。マロンクリームとあったので、マロンクリームが挟まっているのかと思ったのですが、そういうものは確認できず、どうやら練り込んであるようです。でも、あんまりマロン感は感じられず、もうちょっとしっかりとマロン感があると嬉しかったかなあ、と思いました。

 

大きさ的にもちょうどよく、それなりに美味しかったです♪また機会があったら他のものもかって食べてみようと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

Folium FlorisTAKARAZUKA in 大英国展 at 日本橋三越本店

催事は終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP