まちかど厨房 きたあかりのコロッケドッグ ローソン

20220927031357067.jpg403キロカロリー

ローソンの「まちかど厨房 きたあかりのコロッケドッグ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


まちかど厨房をもう一品

¥225
コロッケドッグとしては決して安いとは言えないけど
まちかど厨房の中じゃ これが一番安いかも
20220927031425101.jpg
~北海道産きたあかりの甘みが味わえます。
大好きなまちかど厨房とはいえ コロッケを挟んだだけ
何に期待を持って良いか分からない(笑)
特徴を上げるとすれば このタルタルソース?
いやコロッケにはソース派なので そんなにウレシクもない
20220927031442529.jpg
中を見たら 普通にソースも掛かってました
定番の千切りキャベツも
ひとつまみほどのごくわずかな千切りキャベツですが
これが入るだけで 100円強で売られている常温袋パンのコロッケドッグとは別物に進化します
コロッケとロールパンのみのシンプルな組み合わせの中で 
キャベツの食感と甘味が本当に良い働きをしますよね
千切りキャベツがこれほど活躍できるのは コロッケやカツの惣菜パンくらいじゃないでしょうか(笑)
20220927031456288.jpg
そして食べてみてわかったのですが コロッケの中身が特徴的です 
挽肉も玉ねぎもなしの ”じゃがいものみ”なんです
じゃがいものみのコロッケなんて 安い弁当に入ったコロッケくらいしか当たったことがないけど…
いやいやこれはそんな安物のコロッケとは違います
”じゃがいものみ”だからこその”なめらかな舌触り” そしてじゃがいもが本当に甘い
好みは分かれそうですが これはちょっとハマるなぁ
揚げ物コーナーのコロッケを使いまわしているのかと思ったら ちゃんとまちかど厨房専用のコロッケなのですね
たかがコロッケドッグですが こちらは¥225だして食べる価値はあるかもしれません
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP