レッスンメニューでパン屋さんごっこ。

_MG_9320.jpg
さてさて、。
最近焼いたレッスンメニューのパンたちで
「パン屋さんごっこ」

これ。
たまにやると
少しばかり嬉しくなるのね(*`艸´)

美しくて綺麗な写真と
個性あふれる写真。

どちらが印象に残るかと言えば、。
私は断然個性。

個の存在では勝てないので
複数の集団にしても個性に負け負け。

まだまだだね。
ほんと、。

たまにね
「写真を見るとnagyiさんのパンだ!」って
すぐにわかると^^
そんなお言葉を頂ける事がある。

そこはまさに素直に嬉しい言葉。
でもさ。

ただ綺麗にパンを焼いただけでは
個性には勝てないのよね。
面白さには勝てないのね。

因みにパンの技術を磨くことは
見た目だけではなくて
美味しさの一つに繋がるところなんだ。

美味しいパンを作るには
できるたけ手数は少なく
生地をいじり過ぎずが大切なんだけれど
それはある程度の技術と経験が必要。

だからと言って

ポイントがズレた練習は
いくら努力しても結果には繋がらないし

器用だけでも…だし
理論を知っているだけでも
ただの「頭でっかち」になってしまうだけ。

生地改良剤などを入れない
私たちの「おうちパン」は特にね♪
なのでパンの見た目は
美味しさに繋がる一つかもよ^^

あぁ精進
_MG_9298.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP