栗活第六弾!買えるのはココだけ!の激レアクイニーアマン@パティスリー サダハル・アオキ

2品目。

 

食べたい方は急いで!

 

 

ツレが今日、歯医者に行きがてら伊勢丹新宿店へ行く、というので、食べたかったものを買ってくるよう指令を出しました。

 

そうして無事に買ってきたのがこちら。

 

 

パティスリー サダハル・アオキのクイニーアマン マロン。クイニーアマンは他の店舗でも売っているようなんですが、マロンは伊勢丹新宿店限定。昨年も確か販売されていたのですが、機会を逃してしまい、今年は今月中旬ごろまで、との事だったので、買ってきてもらいました。

 

 

上部から。かっちりと丸型に作られてます。

 

 

側面です。高さは意外とあるほうでしょうかね?

 

 

バッサリと断面です。中にマロンが入ってるようです。2年越しとなった待望のクイニーアマンですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、表面も中もしっとり。ちょっと歯にくっつくタイプでした。温めればよかったかも、とその時後悔。そうした方が、表面がパリッとなって美味しくなったかも。

 

中にはマロンペースト入り。マロンクリームかなと思っていたのですが、ペーストのようでした。少しラムっぽい香りがあった気がしましたが、思ったよりもマロン感は弱め。というよりも、周りの生地のバターや甘さに押されてしまっていました。甘さも結構あったので、マロン感が感じられにくい状態に・・・。個人的にはここはマロンソースにしてくれた方がマロン感が味わえてよかったのではないかな?と思いました。

 

正直、期待していたほどではなかったのですが、気になっていただけに食べられたので大満足♪クイニーアマンよりもフォンダンショコラタイプの方が美味しいかな、と思いました。

 

ツレがマロングラッセも買ってきてくれたので、それはまた後日食べてみようと思います。

 

さて、明日はマロンパフェ♪楽しみだな!!

 

パティスリー サダハル・アオキ 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹 新宿店 本館 B1F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※クイニーアマン マロンは10月中旬ごろまで(予定)

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP