小さくてもしっかりチーズ♪そのままでもOKなお食事スコーン@ちいさなおかしmog

いつか色々と買ってみたい!

 

 

晴れて暖かくなる、という予報でしたが、思うほど晴れ間は出ず、気温も少し肌寒いぐらいだった一日。ほんとに当てにならない天気予報です。明日明後日もお天気よくないみたいですが、それこそ外れて雨が降らなければいいのですが。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。以前、日本橋三越本店で開催されていたイギリス展で買って冷凍保存していたものから食べることにしました。

 

色々と買っておいたもの中から、本日チョイスしたのがこちら。

 

 

ちいさなおかしmogのチーズスコーン。来年の秋に都内にお店を構えるという、パティシエールさんのお店です。行った時、それほど混んでいなかったので、買ってみた次第です。

 

 

スコーンは4種類ほど。これ以外にヴィクトリアケーキなんかも売っていました。甘い系のスコーンを色々と買っていたので、サレ系のものを、ということで、買ってみたのがこちら。

 

 

チーズスコーン。生地にも上にもチーズを使ったスコーンです。

 

 

上部から。溶けたチーズが羽になってました。

 

 

側面です。高さはそれほどありません。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。スコーンはしっとり食感。ホロホロと零れ落ちるタイプでないので、食べやすさはありました。中にも上にもチーズがしっかりと使われていたので、朝食に食べてもピッタリです。大きさが小ぶりなので、甘い系のスコーンと一緒に食べても、お口直しになってちょうどいいかもしれません。

 

若干のどに詰まるタイプなので、やっぱり飲み物は必須。紅茶はもちろんのこと、甘いタイプのドリンクを合わせても美味しそうでした。

 

来年に都内で開業するとの事。私の行ける範囲内だったら、行ってみたいと思います。

 

ちいさなおかしmog

催事は終了。

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP