「基礎理論コース初回」終了♪

スクリーンショット (123)
さてさて!
少し遅くなってしまったものの
先月スタートした
基礎理論コースの初回!
「まるパン」レッスンが無事に終了~^^
_MG_7876.jpg
はじめてのコースレッスン♪
今回ご参加くださった皆さんは
パン焼き数か月~1年の方
15年以上の方
半々くらいの割合^^
スクリーンショット (128)
「まるパン」レッスンは
簡単なパンを通して

パン作りの基礎的な工程や材料の
意味や役割りを含めた
「理論」うんちくを学ぶレッスン!

まずここを大前提として
通っていただきたいので
ご経験はさまざまです^^

ベーカーズパーセントをはじめ
「まる成形」は
ただ形をまぁ~るくすれば
まるく焼き上がるワケではないんですね。
そんなもろもろなレッスン。

そもそもコースを申し込むって
単発レッスンより
だいぶ勇気がいると思うんですね!

しかも理論コースと名づけてしまっただけに
そこは理解くださっていると
思うんです(*`艸´)

その勇気をだしてくださった
有難い皆さんだけに!

もれなく!全員しっかりと
聞いてくださる方ばかり!!!
スクリーンショット (130)

ご新規の方は
コース制にさせて頂いた理由の一つでもあります。
本当に良かった…っと
私が一安心も二安心もしつつ
平和に終了~♪

レッスン後、嬉しいご感想や
インスタのストーリーズ等では
復習された様子を拝見しつつ^^

「まるパン」なのに
濃い~レッスン(*`艸´)
お疲れさまでした♪
ありがとうございました!
 

そして今月は
「バターロール」レッスン^^
どうぞよろしくお願いします~
楽しみにしていますね♪
_MG_8042.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP