栗活第五弾!大きな栗がたまらない今季初のマロンパフェ@資生堂パーラー

2品目。

 

なんと4年振りの再会でした。

 

 

食事と一緒にパフェもオーダーしてしまいました。現在こちらで提供中のパフェはこちら。

 

 

揖斐茶ジェラートのパフェなんていう和風パフェも美味しそうです。機会があったら食べてみたいな。

 

食事が終わってしばらくして、運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

岐阜県産“ 美濃栗 ”のパフェ。「マロンクリーム・マロンムースを重ね、大粒の美濃栗を飾りました。栗本来の味をいかしたやさしい甘さのパフェです。」との事。去年かその前に食べてたように思っていたのですが、実はこのパフェは4年振りでした!記憶違いも怖いけど、時の流れの早さに愕然です。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

背面です。デフォルトでは下にカシスソースが入るのですが、苦手なので外していただきました。

 

 

構成はこんな感じ。適度にマロンスイーツが散りばめられています。内容的には前回たべたものと変わらないようです。

 

 

上部から。大粒の美濃栗が2個載っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ダンデルはパリパリとしていて、香ばしく、ネームチョコはビターな味わいでした。

 

大粒の栗は一個でもかなりボリュームがありました。こちらはほとんど甘みを加えずに仕上げた渋皮煮で、栗本来の味が楽しめてよかったです。

 

 

トッピング類をどけるとこんな感じ。

 

 

真ん中にはバニラアイス、そしてマロンクリームです。マロンクリームは、生クリーム多めの、ケーキに使われるぐらいの緩いタイプのマロンクリームです。割と甘めで、栗感はちょっと弱いかな。個人的にはマロンペーストをたっぷり使ったマロンクリームが好きなので、少し好みとは違いました。

 

中のバニラアイスは卵たっぷりなカスタード系のバニラアイス。コックリとした味わいでした。

 

 

その下には削ったチョコやロイヤルティーヌショコラ。サクサクとしたロイヤルティーヌとすぐに溶けるチョコが美味しかったです。

 

 

ミルクアイスはサッパリ系で、濃厚な上の部分の後だったので、ちょっと箸休めになります。中に栗の欠片が入っていて、食感のアクセントにもなっていてよかったです。

 

 

マロンムースがふわっとした仕上がりで、少量ですが、しっかりと甘さとマロンの風味を感じます。最後にはデフォルトではカシスソースが入るので、酸味でスッキリになるのでしょうが、私は抜いたので、最後まで栗の余韻に浸れてよかったです。

 

 

お供はカモミール。食事のセットでつけたものをこちらで出していただきました。さっぱりとして美味しかったです。

 

変わらない構成ですが、変わらない美味しさで、相変わらずのクオリティーで大満足♪久しぶりに食べられてよかったです♪また美味しそうな限定パフェが出たら、食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

資生堂パーラー 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 髙島屋日本橋店本館8F

電話番号:03-3211-4111 (代)

営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:15)

定休日:施設に準ずる

※マロンパフェは9月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP