食パンの袋を留めるコレは!?

_MG_8145.jpg 
ちと前にTwitterで呟いたコレ(*`艸´)
インスタのストーリーズにもあげたっけ^^

これは!?
食パンの袋を留めるアレです。笑
「バッグクロージャ―」

コレ!名前があったんですね^^
因みにこの食パンは
パスコの超熟「山」
ナゼに購入したかと言えば
また別に機会に記事にするとして、。

そしてそして
ここに見学に行きたい(*`艸´)
「バッグクロージャ―の会社」

きっと
皆と私のテンションの上がるとこ
違うと思うんだよね。
それは薄々気づいていたよ。
いや、。
ずっと昔から自覚しているよね。笑

そうそう
インスタは更新頻度も少ないし
メインは写真ありき。
写真を撮った時だけなのだけれど、。

Twitterではだいぶ毒も吐きつつ
ブログはさらにかな。笑

おかげで
フォロワーさんは増えないけれどね(*`艸´)!!!
ほんと、。
少し表向きなキラキラ✨に
しれっとしてしまいがちなこの頃です。

オンラインレッスンでは
SNSからご参加くださる方が
多くいらっしゃるのは当然!
そしてそれはとても有難いんです!!

だけれど
オンラインでの
パン教室をはじめてもうすぐ2年。
この間に学習した事の一つなのですが、。

もはや先日
こんな事を呟く始末。

でもこれホント^^
もちろん皆ではないですよ!!
有難い事に
お馴染みさんは理解くださる
皆良き人ばかり。
そして私の毒も百も承知だよね。笑

なのでね。
たまに思うのよ。
あれだけ
ノーリアクション的無表情&不愛想的な人
もっと言えばえっと、。シカトなの!?
そういった人が
皆にノリ良く話しかけまくっているのを
見るとね^^
ギャップにドン引くよね…

そしてパンだと100いいね♡くらいはもらえても
このツイート4いいね♡
この4名が好き^^笑

ま。SNSなんぞ
そんなもんです。

ハンドルネームをいいことに
平気で失礼&心無い事を言ってみたり
DMを送りつけてくる方もいれば、。
表向きだけの言葉を並べた✨
キラキラ星人☆もいる。
でも実際は裏表激しき…↷

でもね、。数年すれば半分以下に
あきてしまう世界。

そもそも
そことまともに付き合っても
仕方が無いのです。
それこそ
メンタルがやられてしまうだけなのです。

SNSでは色々な問題が言われているけれど
適度に距離を置いて
楽しむ程度で良いと思うんです。

SNSは皆さんに出合える良い場でもあるし
楽しい場でももちろんあり^^

だからと言って
良い大人のおばちゃんたちが
インスタやTwitterがっつりって
かっこ悪いでしょ(*`艸´)

自分の本分は何か!?
私はパン!そして趣味の写真。

インスタやTwitterに上げる為の
パンを焼いているワケではなくてね。

パンや写真に興味があるんだよね^^

SNSはそれを皆さんに見て頂ける良き場♪
そんな順番でいます。
なので良かったらどしどし
話しかけてね^^

このバッグクロージャ―もその
興味の一つ。笑

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP