モスバーガー監修 モス テリヤキ肉まん ファミリーマート

20220924031551155.jpg245キロカロリー

ファミリーマートの「モスバーガー監修 モス テリヤキ肉まん」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


黒豚まんは専用の袋でしたが 今回のモステリヤキ肉まんは普通の袋ですね
クーポンを使ったので¥180→¥130
20220924031555732.jpg
黒豚まんほどボリュームもなく 一般的な肉まんサイズなので
定価の¥180はちょっと高いなぁという印象です
ゴロッと食感の豚肉に、モスバーガー監修の「特製テリヤキソース」と、相性ぴったりのマヨソースを合わせて、生地で包みました。モスバーガー監修の「特製テリヤキソース」は醤油と味噌をベースにココアパウダーや黒すりごまを加えて深みのある味わいに仕上げました。
[数量限定]
20220924031606080.jpg20220924031601806.jpg
ファミマの肉まんは井村屋製
※レタスは入っていませんとわざわざ注意書きがしてあります
20220924031610662.jpg
時間がたったので冷えてしまった肉まんですが 生地がもっちり♪
ファミマの肉まんの生地は本当に優秀で 私は具なしでも食べれそうです(笑)
20220924031621680.jpg
ん!? この白いサイコロ状のものは…
脂身の塊かと思い一瞬青ざめましたが どうやら豚脂ではない様子
説明書きの様子だとマヨソースのつもりなのかな?
まあ嫌な味はしないのでOKです
20220924031617057.jpg
冷めた状態でもトロトロのテリヤキソース
ココアパウダーや黒すりごまの味なんて全然分からないし
モスバーガーを引き合いに出すほどでもない気はしますが
テリヤキソースの肉まんは 文句なしにススム味ですね
価格設定は高すぎだけど 具材に豚肉がしっかり感じられたのも良かったと思います
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP