初焼き石窯ドーム♪

_MG_7581.jpg
さてさて、。
石窯ドーム購入後
初焼いたのがこのカンパーニュ^^

まずはハードなパンで
違いを試してみたかったのね♪

うんうん♪
確かに確かに
温度はしっかり上がるし
下がっても戻りやすいし
ハードは特に焼きやすい♪
_MG_7688.jpg 
とは言えクラストは
焼き立てはともかく!

パン屋さんの平窯
デッキオーブンのようにはいかない。
「おうちオーブン!」そこは同じ。

もちろん
12年もののビストロでも焼けるけれど!
タイミングやら対応やら
あれやこれやが無くても
すんなり焼けた印象です^^

やっぱりオーブンは大切だし
ちょっと腕を上げてくれイメージだね。

しかししかし、。
庫内のライトや見やすさや
発酵機能は断然
私のビストロに軍配あり。

ともあれ、。
特に家庭用で
オールマイちぃ~なオーブンは無いだろうからね。
オーブンのクセや特徴を掴んで慣れつつが
パン焼き上手さんへの道の一つ。

ビストロから石窯ドームに変えて
焼けなくなってしまった…という声もあれば
同じ石窯ドームでも買い替えたら
焼けなくなった・・・という声もあり!

つまりは
このオーブンの特徴に早く慣れるよう
続けて焼いて掴むべし!

精進精進。
_MG_7652.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP