無念の代替え!栗活第三弾は初の栗のマックフルーリー@マクドナルド

2品目。

 

激アマだけど、とりあえず栗。

 

 

お目当てのマロンパフェを食べに移動。えっちらおっちらと東京駅の反対側へ行きました。

 

ようやく辿り着いたカフェに入ろうと思ったら、出ていた看板に、SOLD OUTのシールが・・・oz

 

む、無念・・・。

 

やっぱりこの連休の人の多さだし、夕方だったからなあ・・。そんな気はしていたんですが。

 

必ずやリベンジするぞ!!

 

と心に誓って、代替えを食べに移動しました。

 

向かったのは八重洲口にある、マクドナルド。現在こちらで栗のマックフルーリーが販売中。昨日レモンチーズケーキサンデーがなかったら食べようと思っていたのですが、運よくありつけたので、本日は一日遅れで食べることにしました。

 

レジはすごく空いていたので、すぐにオーダーが出来ました。

 

そしてまた速攻で出てきたマックフルーリーがこちら。

 

 

栗のモンブランの月見マックフルーリー。「今年は、秋を感じる新しい『月見 マックフルーリー®』が登場。上品な甘みと濃厚な栗の風味を感じられるマロンペーストを配合したソースがミルクリッチな味わいのソフトクリームと相性抜群。さらに、ふわふわのケーキ食感を楽しめる栗風味のスポンジケーキが、なめらかなソフトクリームのおいしさを引き立て、まるでモンブランケーキのような味わいをお楽しみいただけます。秋の季節にぴったりな、和風テイストの新感覚ひんやりスイーツです。」との事。

 

凄ーく昔に一度栗を使ったマックフルーリーがあったようなのですが、私は記憶になく、今回がマックで初の栗スイーツです。

 

 

上部から。ソフトクリームにマロンソースとスポンジがミキサーで攪拌された状態です。すでに結構ドロッと溶けてる状態ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、変わらないミルク系のソフトクリームの中に、マロンペーストを配合したというマロンソースの味わいが広がって、確かにマロンチックな味わい。ちょっと人工香料っぽい香りはしますけど、まあそれはある程度想定内です。そこにスポンジが加わるのですが、これがちょっとモサモサというかガサガサして、個人的には邪魔ですね。スポンジはそのままで載せてもらった、という口コミをみたのですが、それの方が正解なような気がしました。でも、これがなかったら、ほぼマロン味のシェイクじゃね?っていう気もしますが、そこはもう好みなのかも。

 

まあ、思ったよりも美味しかったですが、やっぱりちゃんとパフェを食べるつもりの代替えだったので、コレジャナイ感が強く、やや不完全燃焼気味になりました。

 

この次は安納芋のシェイクを飲んでみようと思います。

 

さて、明日はピザ♪楽しみだな!!

 

 

マクドナルド JR東京駅店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街

電話番号:03-3211-3677

営業時間:5:30~24:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP