やっぱりココが好き!外さないザ・王道大阪のお好み焼き@お好み焼き きじ

気が付けば一年振りという時の流れの恐ろしさ・・・。

 

 

台風の影響でお天気不安定だった一日。九州地方は大丈夫なんでしょうか?運よく移動の時はほとんど雨に降られませんでしたが、東西線は浸水して運休になってました。明日の方がもっとヒドイと思われるけど、あんまり影響ないといいな。

 

そんな中、無性にお好み焼きが食べたくなってお出かけ。向かったのは、丸の内TOKIA内にある、お好み焼き きじ 丸の内。ちょうど丸の内で所用があったので、ツレと合流して食べることにしました。

 

いつも混んで並んでいるのでそれを見越して早く到着するようにしたのですが、並び人はおらず、ちょっと早かったのですが、中に入って食べてしまうことにしました。

 

カウンター席は基本お一人様ようのようで、テーブル席に案内していただきました。

 

メニューです。

 

 

大抵季節のお好み焼きが一つはあったのですが、今回はなし。通常のメニューだけで、一年前と変わらないラインナップでした。

右矢印前回の記事はこちら。

 

結構食べられるものは食べ尽くした感があるので、それはそれで悩むところ。なので、久しぶりに全部入りの欲張り焼きと焼きそばが食べたかったので、もやし焼きそばにしまして、後はおつまみ的なものをオーダーしました。

 

程なくして、スジポンの登場。

 

 

スジポン。「じっくり煮込んだ牛スジ肉を、あっさりポンズで、ご賞味ください。」との事。私は苦手なのでパス。美味しかったようです。

 

続いて冷しトマト。

 

 

サラダ代わりに頼みました。お塩は別添え。まあ、普通のトマトですね。まだ若いトマトでもうちょっと熟してあるとよかったな。

 

そして、お料理です。

 

 

もやし焼きそば。豚肉、もやし、キャベツを一緒に炒めた焼きそばです。久しぶりの焼きそばで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

麺は中太でモッチリ。ソースは控えめになっていたので、テーブルに置かれていたソースを少し足してちょうどいいぐらいでした。私は辛口のソースがお気に入りなので、それを足すと味がしっかりして美味しくなりました。海苔やカツオ節の粉などをかけるとまた旨味が増して美味しかったです。

 

ただ、後でタマゴをトッピングすればよかった!と大後悔。次は必ず!!

 

そして、お好み焼き。

 

 

よくばり焼き。豚、イカ、タコ、エビ、ちくわ、こんにゃく、スジ、チーズ、ネギ、などほぼ具材が全部入りな豪華なお好み焼きです。

 

 

4分の1がこれぐらい。食べてみると、豚肉がカリカリになっていて、このカリカリとソースの合わせ技がジャンクで美味しい♪具材もたくさん入っているので、それぞれの旨味が合わさって、単体の具材よりも味に深みが出て美味しいです。ちょっと甘めなソースですが、ここの辛口のソースを加えるとちょっと大人な味わいになっていい感じになりました。

キャベツもたっぷりでヘルシーで美味しかったです♪

 

久しぶりのこちらのお好み焼きですが、やっぱりココが好き。この次はそれほど時間を置かずにまた再訪しようと思います。

 

 

お好み焼き きじ 丸の内

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルB1

電話番号:03-3216-3123

営業時間:平日11:00〜15:30(LO15:00) 17:00〜23:00(LO22:00)

       土日祝日11:00〜23:00(LO22:00)

定休日:不定休(基本、施設に準ずる)

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP