リベンジ成功!東京NO.1と呼び声高い名物チャーハンとご対面@龍朋

ザ・男のチャーハン。

 

 

今日もなんだかスッキリせず、小雨かと思いきやザーッと強く降ったりと変なお天気だった一日。でも、気温がそれほど高くなく、ちょっと楽でしたね。でも、明日からまた元通り。逆にツライわ。

 

そんな中、気になるお店があったので、そちらにお出かけ。向かったのは、神楽坂駅からすぐのところにある、中華料理の龍朋。こちらのチャーハンが東京一美味しい、という評判なので、一度食べてみようと行ってみることにしました。

 

実は以前、一度トライしに行ったのですが、出遅れてしまい、すごい行列になっていたので、あえなく断念。別のところでランチを食べる、という事態に陥ったことがある、いわくつきのお店です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

今日はツレがまだ夏休みだったので、平日しか行けないところを!と考えていたところ、こちらの事を思い出したので、リトライしてみることにしました。

 

並ぶことを想定して、17時ぐらいを目安に出発。10分前ぐらいにお店に到着しました。すると、お店には待ち人ゼロ。店内にもお客さんは3人ほどといつでもウェルカム状態。まあ、こんな時間だもんなあ、そりゃそうだ、とかなり早めですが、入って食べてしまうことにしました。

 

店内はいわゆる町中華といった感じで、お世辞にも綺麗とは言えないです。まあ、こういうところで綺麗さを求めるのは間違いで、こんなものでしょう。

 

メニューです。

 

 

麺類が多く、ご飯ものとお料理が少しずつ。春巻きとか餃子とかがあればね、なんて言っていたんですが、そんなものは皆無でした。お目当てはもちろんチャーハン。それと迷って堅やきそばを食べてみることにしました。

 

そうして待つこと3、4分。運ばれてきたチャーハンがこちら。

 

 

チャーハン スープ付き。ザ・町中華らしいお姿で登場のチャーハンです。

 

 

チャーハンにはすっごくデッカイ塊のチャーシューがゴロゴロと見えて、それ以外は卵と葱という至ってシンプルなチャーハン。見た目、しっとり系に見えますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、うん、見た目通りのしっとり系チャーハン。パラパラ派な私にはちょっと好みではなかったです。味付けはかなり濃い目で、結構オイリー。鍋を煽る、電車が通るような音がガタンゴトンと聞こえるのですが、食べてみると何故か超熱々ではないという不思議な現象。個人的にはフーフーいうぐらいのアツアツが好きなので、ちょっと残念でした。

 

ゴロゴロなチャーシューは食べ応えがあり、これのおかげで更にボリュームが出てます。ただ、このチャーシュー、茹でて作ったような、ちょっと出汁カスチックな感じで、これ単体で食べるとあんまり旨味を感じません。チャーハンと一緒に食べることでちょうどよかったです。

 

シェアして食べたので大丈夫でしたが、一人でこれ食べるとなると、ちょっとオイリーかつ味が濃いので、ちょっときついかな、と思いました。

 

 

チャーハンスープ。濁ったタイプのスープでしつこそうに思いましたが、飲んでみると意外とあっさり。でもこちらも結構味濃いめでした。

 

 

堅やきそば。バリバリの麺の上に、白菜、ニンジン、豚肉、シメジ、青菜が入ったあんがかかっていました。食べてみると、こちらもやっぱりかなり味濃いめ。バリバリの麺は、麺が太くて、あんがかかった所もなかなかしんなりとはせず、終始バリバリ。なんか、ずっと太いべビースターラーメンを食べてるかのようで、ちょっと食べづらかったです。普通のやきそばにすればよかったかも・・。

 

東京NO.1と呼び声高いチャーハンでしたが、正直、そこまでかなあ?という感じ。ただ、ガテン系な方や若い男性には味が濃いので好きな味かな、という気もします。お値段の割にボリュームもありますしね。今回は並ばずに入れたからいいですが、3、40分も並んでコレだったら、かなりガッカリ感は強かったかも。

 

まあ、食べてみないことにはわからないし、好みもありますし、これはこれでよし。食べられてよかったです♪またどこか評判のチャーハンをたべてみたいです。

 

 

龍朋

住所:東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル B1

電話番号:03-3267-6917

営業時間:11:00~22:00 ※当面の間11:00~18:00までの時短営業

定休日:日:祝日の月曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP