ドストレートさがステキ♪古き良き昭和香るシンプルケーキ@シェフズガーデン

3品目。

 

複雑さ要りますか?

 

 

デリやケーキなどを販売しているシェフズガーデンを物色していると、そこにあったプリンが気になる!というので、取り置きをお願いして買って帰ってきました。

 

プリンだけだとどうかと思ったので、もう一つケーキを追加。その買ってきたケーキがこちら。

 

 

オークラプリンとレアチーズ。レアチーズは今年のお正月の時に買って帰ってきましたけど、すっかり食べたことを忘れて買ってきてしまいました・・・ozおバカだわ。ま、美味しかったからリピでもいいか。

右矢印その時の記事はこちら。

 

まずはツレ希望のオークラプリン。

 

 

プラではなく、ビン入りです。やたらと黄色が濃くて、確かに気になります。以前、レストランの食後で食べた時のプリンと明らかに色が違ってました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。上には生クリームとホワイトチョコのプレートが乗ってました。

 

 

側面です。下にはカラメルソースが敷かれてます。

 

 

内部です。カラメルソースはとろみの全くない液体状のもの。色合いの濃さがきになりますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。かっちりと固めの仕上がりです。食べてみると、色合いらしく、お店で食べたプリンよりも、タマゴの黄身の味わいが濃い!ザ・タマゴ!という感じです。お味もタマゴの風味や味を損ねないよう、タマゴ、牛乳、砂糖といったシンプルな材料で作られているように思えました。滑らかプリンみたいなのが好きじゃないので、これはよかったです。

 

下のカラメルソースもビターな仕上がりでこちらも好み。昔ながらのプリンですが、材料にはちゃんと拘っていて、流石なプリンでした。

 

 

もう一つは、今年の始めにも食べたレアチーズ。

 

 

こちらにもホワイトチョコのオークラプレートがついてます。

 

 

側面です。スポンジのアーチの中にレアチーズ。

 

 

バッサリと断面です。この状態だと、ちょっと玉子焼きみたいですね。

 

食べてみると、前回と同じく、中のレアチーズ部分はムース状になっていて、エアリーで軽やか。後味にふわっとチーズがやってきました。チーズのケーキですが、重たさがなく、食後にもサラッと食べられる軽やかさ。変わらないお味でした。

 

こちらのケーキは面倒くさい組み立てがなく、ストレートなケーキに仕上がっていて、とても食べやすいのがお気に入り。悪く言えば古臭い、とも言えますが、ごちゃごちゃと余計なものを入れ込むよりもわかりやすくていいと思います。こちらのホテルは年齢層が高めなこともあり、こういうケーキの方が受け入れられやすくていいのかな、と思いました。

 

今回はパウンドケーキも買ってきたので、それはまた後日に。

 

さて、明日は町中華♪楽しみだな!!

 

 

シェフズガーデン

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階(オーキッド内)

電話番号:03-3505-6072

営業時間:10:00~22:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP