サクッと食べに!大好きなサーモンのサンドイッチランチ@CAFFÉ Appassionato

ようやく初訪問。

 

 

昨日よりも晴れた分、気温も上がって、湿度も高く暑くなった一日。湿度が高いと汗が引かなくて不快ですよね。明日からお天気下降気味。蒸し暑くなりそう。

 

そんな中、買いたいものがあったのでお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。まだモーニングがいける時間で、ひとつ候補に挙がっていたところを覗いたのですが、11時までと書いてあったモーニングは実際は10時50分に退店しなければいけないと言われ、時計を見れば後2分。

 

飲んでも無理。

 

ってことで、別のところへ移動しました。

 

向かったのは、新丸ビルにある、CAFFÉ Appassionato(カフェ アパショナート)。シアトル発のスペシャリティーコーヒーのお店です。コーヒーには全く興味はないのですが、こちらの軽食で提供されているサンドイッチがずっと気になっていて、ようやく今回伺うことができました。

 

メニューはこちら。

 

 

まだギリギリモーニングがオーダーできる時間です。モーニングも美味しそうだったのですが、期間限定らしい大好きなサーモンのサンドイッチが食べてみたくて、単品オーダーならOKと言われたので、オーダーすることにしました。

 

そうして待つこと3、4分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

チーズサーモンサンド。ライ麦入りのパンにスモークサーモンとチーズを挟んだサンドイッチです。

 

 

単体アップです。パンは焼かれていて、サーモンとチーズの他にトマトも挟んでありました。

 

 

上部から。パンは8枚切りぐらいでしょうかね?グリルパンで焼いたような焼き色がいい感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、パンは焼いてあるのですが、サックリとした香ばしさはなし。しっとりとしていて、ライ麦配合なので、モソモソした食感。焼き色がついていたのでもっとサックリとしているかと思ったので、ちょっと残念でした。

 

そこに挟まれたチーズは塗るチーズみたいなチーズ、しっとり系のスモークサーモンと薄いスライストマト。トマトの酸味が感じられるのですが、

 

なぜ、ここにトマト?!

 

正直いらんと思いました。

 

チーズもクリームチーズではなく、なんだか業務用の塗るチーズみたいなもので、なんとなくチープ感があって残念。でも、サーモンは美味しかったです。

 

好みと思っていたものと違ったので、無難にハムチーズなんかにしておけばよかったかなあ、とちょっと後悔。まあ、食べてみないとわからないですよね。今度は単純なハムチーズとかタマゴサンドにしてみようと思います。

 

 

CAFFÉ Appassionato 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

電話番号:03-3211-3660

営業時間:平日 6:45~22:00 土日祝祭日 8:00~22:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP