ワンホールいけちゃう?!ふわしゅわ食感のスフレチーズケーキ@ヌーヴェル・エポック

2品目。

 

見た目で判断してはいけません。

 

 

昨日訪れたヌーヴェル・エポックで、会員特典でお誕生日ケーキを頂きました。

右矢印その記事はこちら。

 

厳密にいえば、この特典は会員本人につけられるものなのですが、毎年家族の私にも適応してくださっていただいてます。

 

デフォルトでは苺のショートケーキなのですが、私が苺が苦手な旨を伝えると、昨年はメロンのショートケーキで、今年はチーズスフレかチョコレートケーキもできますよ、と言っていただいたので、今回はスフレチーズケーキをお願いしました。

 

スタッフ皆さんでお祝いしてくださって、ケーキはその場で食べることもできましたが、流石にお腹いっぱいなのでそのまま持って帰って、今日食べることにしました。

 

 

ホールケーキ用の箱にちゃんと入れてくださってます。

 

 

原材料などはカット。「本日中」とは書かれてますけど、そりゃあ無理ってもんですよ(笑)大丈夫、一日ぐらい。自己責任で食べますさ。

 

 

箱を開けると、ジャストサイズにケーキが収まってました。

 

 

取り出すとこんな感じ。上にはハッピーバースデーのチョコプレートが乗ってます。

 

 

上部から。美味しそうな焼き色がついてます。まあ、ショートケーキと比べると、見た目は地味で華やかさはないですね(笑)

 

 

ほぼ四分の一サイズにカット。プレートはもちろん私の物!

 

 

側面です。ふわっとした感じに見えます。スフレチーズケーキは久しぶりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、ふわっと軽やかで、しゅわっと溶けるようなスフレらしい食感です。チーズの味わいはしっかりとしているものの、スフレのおかげで重たさを感じさせず、後味に残るレモンの爽やかさで更に食べやすくなってました。四分の一サイズでしたが、あっという間にペロっ。これならワンホールなんなく食べられてしまいそうなぐらいで、とっても美味しかったです♪

 

非売品特別仕様なのでお店で買って食べられないですが、またこれ食べたいですね。でも、来年はチョコレートケーキを食べてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ヌーヴェル・エポック

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 ヘリテージウイング 5階

電話番号:03-3505-6073

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30(20:30L.O)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP