超ヘルシー!ファーストフードでヴィーガンバーガー@モスバーガー

ネガティブからのウマっ!

 

 

雨予報でしたが、晴れ間が出たりして崩れなかった一日。でも、昨日よりも湿度が高くてムシムシと暑かったですよね。暑くても湿度がない方がいいかも。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。あんまり選択肢がないのがイタイところなんですが、久しくモスバーガーに行ってなかったので、そちらで食べることにしました。

 

混みあっているかと思ったら、意外と空いていてラッキー♪すぐにオーダーが出来ました。ツレは期間限定のバーガーにしましたが、私はいつものように大好きなモスの菜摘のテリヤキチキンにしようと思いました。

 

が。

 

まさかの販売休止・・・oz

 

な、なぜ??

 

売り切れなのか?それともしばらく全体で休止なのか?

 

その真相は定かではないですが、とにかくないものはない。どうしようか悩んで、まだ食べてなかったソイ野菜にしてみることにしました。

 

そうして意外と早く持ってきてくれたのがこちら。

 

 

モスの菜摘 ソイモス野菜。「ソイモス野菜バーガーの具材を、バンズの代わりにレタスで挟みました。」との事。パティは大豆由来の植物性たんぱくを使ったもの。バンズの代わりにレタスなので、オール植物性のヴィーガンバーガー。正直、ヴィーガンバーガーにそれほど期待は持ってないですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、レタスはシャキシャキしていて、トマトも挟まっているので、お野菜がたっぷりととれるのが嬉しいです。サラダ感覚で食べられるのがよかったです。

 

肝心のソイパティは、あんまり大豆っぽさがなく、個人的にはすごく食べやすかったです。ちょっと硬めのがんもって感じでしょうか。これだけだとかなり淡白な味わいですが、オーロラソースでコクと濃厚さが加わって、お味的にもよく合っていて、思った以上に美味しかったです。

 

 

ツレのセットでつけたオニポテ。一時期ポテトが休止になってましたけど、いつの間にか再開されててよかったです。変わらない美味しさでした。

 

初めてのソイパティでしたが、想像よりもしっかりと美味しく、重たさがなかったので、食べやすくてよかったです♪また機会があったら、別のバーガーとして食べてみようかな。

 

モスバーガー

全国のモスバーガーにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP