チョコ系は間違いなし!ほんのりマンゴーで夏らしい新作ショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

ダーク系なのも◎

 

 

帰りにはおやつを食べるのがデフォルト。STARBUCKSのちんすうこうフラペチーノにするかGODIVAのショコリキサーにするか悩んだのですが、すでにちんすうこうフラペチーノは売り切れているところが多かったので、GODIVAのショコリキサーにすることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。ミニオンのチョコバナナ以来の訪問です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

今回もタイミングが良く、すぐにオーダーが出来ました。

 

メニューです。

 

 

色々と出てます。チョコバナナのソフトクリームも食べたい気にもかられましたが、やっぱり初志貫徹。

 

 

こちらをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ショコリキサー ダークチョコレート マンゴー。「ゴディバのチョコレートにオリジナルの果肉入りマンゴーソースを合わせたフローズンドリンク。ダークチョコレートの持つ甘みと苦味、フレッシュな酸味を持つマンゴーソースでバランスの取れた味わいに。トッピングされたホイップクリームの白とマンゴーソースのオレンジカラーが、明るい夏の日差しを想像させます。」との事。

 

 

上部から。モリモリのホイップクリームの上にはチョコソースとマンゴーソースがかけられていました。思えば、今までにありそうでなかったマンゴーフレーバー。マンゴー大好きなので、嬉しいな。

 

では、実食!!

 

飲んでみると、ダークチョコレートベースなので、甘さは控えめ。チョコレート感をしっかりと堪能できます。そのチョコレートの味わいの後に、ふわっとマンゴーの風味とお味が広がって、ちょっと常夏を感じます。オレンジよりも酸味が弱く、酸っぱさを強烈に感じないので、オランジェット系が好きでない私にもこれは美味しく飲めました。

 

ホイップクリームを混ぜると、ミルクチョコレート的になって、それはそれでまた美味しかったです♪

 

大好きなマンゴーを使ってくれてありがとう!って感じで大満足♪9月にはさつまいもを使った新作が出るというので、また必ず飲もうと思います。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
※ダークチョコレート マンゴーは無くなり次第終了。
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP