生カヌレケーキ【ファミリーマート】

生カヌレケーキ【ファミリーマート】

生カヌレケーキ【ファミリーマート】

少し前からカヌレが流行っている模様。わたしら世代からすると リバイバルブーム ってやつ?

でも昔は横側に溝が入った高さのあるフォルムだったでしょ?令和のカヌレは今回のものみたいに、ドーナッツ状のが多い気がします。パッと見てカヌレだとは思わないよね~。

でも、片鱗はある!

生カヌレケーキ【ファミリーマート】
表面がこんがりしすぎなくらいのカリントウなムード。中央の凹みには謎のクリームが入っています。これをちょいちょいつけて、ディップして食べるのかな?

謎のクリームはホイップでした☆

食べてみると、カヌレは特有のまとわりつくようなネットリした食感。形は違うけど、食べた瞬間に カヌレだ~! となりました。昔のカヌレより鋭角じゃない分、甘さがガツンと来て食感もモギュモギュとして、表面のカラメリゼから漂う香ばしさ&ほろ苦さは中央の凹みのホイップでまろやかに変化。味チェンできるのは嬉しいポイント!

思った以上にカヌレの味わいで、20数年ぶり?に食べた気がするけど、一瞬にして当時の気持ちやワクワクがよみがえってきました。

おすすめ度☆☆☆

158円(税込み)
236kcal

山崎製パン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

Source: おやつは一日3個マデ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP