ブログ10年目突入~♪

プロフィール
さてさて
今日は8月1日
8月のスタートでもありつつ
このブログをはじめたのは9年前の今日
これにて10年目突入です^^

トップの写真は当時のアイコン💦
撮影もどうなのよワタシ。笑

ブログをはじめる以前は
週1~3のペースで数年パン教室などで学び
ホシノのパン屋さん&パン教室の
師範試験に合格し
※その当時は首席と言ってくださったのよ。
当時はね(*`艸´)小さな世界の小さな自慢。笑
(そして実はホシノが私のパン焼きで一番長かった…)

相当な時間と労力と
そしてお金をいっぱい使いました(〃艸〃)

その後も学び
仕事を辞めてパン学校を卒業。

それから古いPCを買い替え
パン焼きとともに
このブログと写真をはじめました。

当初は毎日更新!
その後は少なくとも半月は更新できればと
続けてきたブログです。

パンとともに
写真とともに

どんな環境でも
どんな時でも

そして
この1、2年は教室の内容が多くなってはきましたが
それもまたこのブログと
成長できたしるしです。

写真も文章を綴る事も経験が無かった9年前ですが
今では手が勝手に動くほどに
喋っているかのように文章がでてきて
キーボードを打ち。

レッスンでは言葉として
ひたすら3時間喋り続けるようになり。

どちらもまた経験なのだとつくづく思います。

はじめの一歩を忘れずに
また一年挑戦を忘れず
成長できればと思います。

何事も勇気を出し
そして
経験を積まなければ自信には繋がりません。
それはたとえ失敗しても
なにも行動を起こさない
挑戦をしない人になるよりずっといい。

年齢を重ねたからと言って
自然に自信がつくワケではないんです。

何度とこのブログで書いてきた事。
私は人の言葉はあまり信用しないんです。
いくらでも嘘がつけるから^^

そういった方にはたくさん出合ってきました。
会社という組織でも
教室をはじめてからも。

表向きな良い言葉を並べるより
行動を信じる

嘘がつけない実践を信じるんですね。

なので私の実践をこのブログで
お伝えしてきたつもりなんです^^
とはいえ少しばかり余裕がなくて
怠り気味な事も多いけれどね…

VlogやSNSがメインの時代になり

それでもこのブログに来てくださる方に
感謝をしつつ。
そしてパン教室で出会えた皆様
これから出会える皆様に
感謝をしつつ。

また一年パン作りとともに
写真とともに
精進していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2022年8月1日
なぎの木パン教室
片平香織

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP