まるでピザ!4種のチーズを使った贅沢チーズパン@ザ マンダリンオリエンタルグルメショップ

チーズ好きは見逃せません!

 

 

今日も朝から暑く、そのせいか、夜は雷が発生して不安定なお天気となった一日。すごい雨が降っているところもあるようですね。感染者もすごいことになってるし、気を付けたいですね。

 

何を食べようかなあ、と寝るときにウキウキしながら眠りについたのですが、賢すぎるエアコンで眠れず、昨日のカレーの胃もたれが激しくなり、動けなくて午前中は死亡する羽目になる事態・・・。いろんな要素が重なったようです。

 

昼ごはんも絶食し、昼過ぎまでそれほど調子が上がらなかったのですが、夕方ぐらいになって御飯を食べる意欲が出てきたので、食べることにしました。

 

パンはストックしてあったものからチョイス。それがこちら。

 

 

マンダリンオリエンタル東京内にある、ザ マンダリンオリエンタルグルメショップで買ってきたクワトロフォルマッジのフォカッチャ。「ゆっくり2日間発酵させた生地に、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ラクレット、グラナパダーノの4種のチーズをのせ、蜂蜜と黒胡椒で仕上げたフォカッチャ」との事。

 

アイスを食べに行った時、サンドイッチと一緒に買ってきたものです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

こちらは冷凍できるものだった(自己責任)ので、冷凍保存していました。

 

 

箱から取り出すとこんな感じ。そこそこの大きさです。

 

 

上部から。ゴルゴンゾーラの青かびっぽいものがちょっと見えます。

 

 

側面です。フォカッチャなので、そこそこの厚みがあります。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ライ麦が混ざっているので、それほどのふわふわ感はありませんが、モッチリとした食感です。個人的にはライ麦は要らないと思ってるので、小麦100%だったらもっとよかったのになあ、と思いました。

 

チーズは4種類使われていますが、バランスよく使われていて、どれが特出している、ということはなかったのです。でも、やっぱりクセの強いゴルゴンが存在感あったかもしれません。

 

チーズのしょっぱさがありますが、はちみつの甘さを時折感じられたので、それほどのしょっぱさはなく食べられました。黒コショウの存在があんまりわからず、そこがちょっと残念でした。

 

分厚い土台なので、パン生地スタイルのピザを食べたかのようなお味で、とっても美味しかったです♪また他のパンも買って食べてみようと思います。

 

さて、週末は結婚記念日ディナー♪楽しみだな!!

 

 

ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ

住所: 東京都中央区日本橋室町2-1-1 一階

電話番号:03-3270 8188

営業時間:11:00~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP