「理論コース」ページができました。

理論コースレッスン _ なぎの木パン教室 

「理論コースレッスン」
ページができました♪

1コース3回(3メニュー)
コースレッスンにつき
9月以降のご予定に合わせて頂けるよう
早めに日程を公開しました^^

コースとはいえ、。
今までの単発レッスンと
大きくレッスン内容が変わったワケではなくて

あえて
名前に「理論コース」とさせて頂きました。
「おうちパン」で役立つ
基本的なうんちく「理論」をお伝えする教室
レッスンにつき教室HPにも
記載させていただきましたよね~^^

今までのように間違って、。
「簡単&楽しいパン作り♪」教室と
勘違いをして参加される方には
申し訳ないのでね。

単発レッスンで受けてくださっている
リピーター様につきましても
・全メニュー(3メニュー)未受講の方はコースを!
・1メニューもしくは2メニュー未受講の場合のみ
単発でのご参加も可能になっていますので

良かったらご参加くださいね。

詳細はコースレッスンページを見てね~^^

「理論コースレッスン」

単発でのレッスンの中で
感じてきたのは理論面においては

数か月の初心者さんと
10年以上のベテランさんでは
あまり差がない事がほとんど。

うんちく、理由「理論」を
あまり考えず
パン作りをされてきた方も
理論、技術ともに
もう一度初心に戻って頂けると嬉しいのです。

もっともっともっと難しい理論は
特にハード系のパンの世界に繋がっていきます。
私もまだまだまだまだ
勉強不足、経験不足な世界です。

でもいきなり
その理論を理解するのは
基本的な理論が理解できなくては難しいのです。

説明させて頂いても
理解すらできないと思うんです。
なのでね。
「かっこいいパン」を焼かれる方たちも
実はソフト系の簡単な理論でさえ
わからずハード系のパンを作っている方も
多いのだと
感じるようになりました。

製パン理論というと
少し難しく感じるかも知れないけれど

あくまで「おうちパン」に役立つ
ほんの基本を学ぶコースだと思っています。

なのでもちろん!!
しっかり理論を学ばれてきた方は
ご参加の必要はないんです^^

そこはお伝えしておきますね♪

今回は基礎コースからの開催です。
※今後は単発レッスンはリピーターさまと
基礎コース以上修了に方のみに♪

※新規の方は「基礎コース」の受講をお願いいたします。



パン作りの「うんちく」に
興味をもってくださる方が増えますように。

※受付は7月30日(土)~になります。
「まるパン」からのレッスン♪
大きくレベルに差はないので
どうぞお気軽にご参加くださいね^^

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP