暑い時には熱いもの!フルーツパーラーで食べる熱々ドリア@千疋屋総本店

意外とイケた。

 

 

今日は久しぶりにお日様が出て、それなりに暑くなった一日。時折怪しげな雲が広がって

雨が降りそうでしたが、降らずに済んでよかったです。連休中日。明日も休みだと思うとちょっと嬉しい。

 

そんな中、大好きなパフェを食べにお出かけ。向かったのは、三越前にある、千疋屋総本店。毎年この時期に楽しみにしている大好きなピーチパフェを食べに行きました。

 

高島屋の方で食べることが多かったのですが、知ってる人もいなくなってしまったので、最近は回転の早い本店へ足を運ぶことが多くなりました。まあ、本店の方なら晩御飯もついでに食べることもできますし、それはそれでいいのかも。

 

待つことを見込んで早くに現地入り。案の定すごいウェイティングで、ボードに名前を書くのですが、ざっと見ても20組は待つ感じでした。

 

一旦三越で時間を潰したりして、結局1時間ほどで入店。ほぼ予定通りぐらいでした。

 

奥の広い席に案内してもらえてゆっくりできるのが嬉しい♪早速置かれたメニューを閲覧して、パフェの前の御飯を選ぶことにしました。

 

メニューです。

 

 

食事になりそうなものはこれぐらいで、定番です。前回は衝撃的なココナッツカレーをたべたので、今回は悩んでドリアにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

程なくして、セットにしたサラダの登場。

 

 

グリーンカール、トレビス、ブロッコリー、プチトマトといったシンプルなサラダで、ドレッシングは和風系でした。玉ねぎの甘さが感じられるサラダで美味しかったです。

 

そして食べ終わったころにメインが運ばれてきました。

 

 

海の幸とキノコのドリア。器が熱いので気を付けてください、と言われました。外では久しぶりのドリアで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。中のライスは普通の白いライスです。バターライスやケチャップライスなところもありますが、こちらはシンプル。ちょっと固めな炊きあがりですが、ドリアにはちょうどいいです。欲を言えば、もうちょっと美味しいお米を使ってくれるといいんですけど。

 

 

アップです。ホワイトソースはぽってりとした仕上がりで、チーズがたっぷりと使われていて思ったよりも美味しいです。海老は小ぶりながらも結構入っていて、海老以外にはイカやホタテのようなものも入っていました。茸はシメジかな。それらの旨味も加わって、フルーツパーラーとしては立派です。もっとも、本店ではフレンチレストランも併設されているので、他店舗よりもしっかりと食事は作られてる気がしました。

 

 

食事につくミニデザートのフルーツポンチ。ミカン、パイナップル、リンゴ、ブルーベリーのフルーツポンチです。正直パフェを食べるのでいらないんですけどね。これはまあ普通レベルでした。

 

それなりに晩御飯は大満足♪そしてメインのパフェです。

 

 

千疋屋総本店 日本橋本店

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2階

電話番号:03-3241-1630

営業時間:11:00~21:00(20:30L.O)

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP