これを食べなきゃ夏じゃない!大本命のピーチパフェ@千疋屋総本店

2品目。

 

個人的にはNO.1。

 

 

御飯を食べ終わって、いよいよ本日のメインイベントに突入。大本命はこちら。

 

 

毎年楽しみにしているピーチパフェです。何気に去年よりも10%ほど値上がりしてましたけど、

 

そんなの関係ねぇ!by 小島よしお

 

でございます。

右矢印去年の記事はこちら。

 

あちこちでピーチパフェが運ばれていくのを横目に、ワクワクしながら待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ピーチパフェ。「みずみずしい果汁と上品な甘みの「桃」をたっぷりトッピング。濃厚でクリーミーなバニラアイス、爽やかなピーチシャーベットとご一緒に旬の『桃』をお楽しみください。」との事。

 

ああ、一年振りの再会よ~!!

 

変わらない可愛らしいお姿に感無量です。

 

 

背面です。構成は下から、ピーチソース、バニラアイス、生クリーム、ピーチシャーベット、桃の果肉、生クリーム。変わらないシンプル構成です。

 

 

上部から。桃一個分の果肉が花びらのように盛り付けられていて、とってもキュート♪

 

 

瑞々しい桃は見るからにとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、桃は甘く、柔らかくてとってもジューシー♪今回はどこの桃なのか聞くのを忘れてしまったのですが、多分この時期なので山梨あたりだろうとは思います。桃は7月も後半になってくると福島などに移動して、果肉の硬い品種になってくるので、私はこの時期に食べるのにこだわってます。やっぱり今日食べにきてよかった!

 

 

果肉を取り除くと、生クリームとピーチシャーベットがこんにちは。この生クリームもミルキーながらも重たさがなく、配合が絶妙で大好き。フルーツの邪魔もしない黄金比率でした。

 

 

ピーチシャーベットは桃の果汁がたっぷりと使われていて、味わいも風味も抜群。少なめなのがいつもちょっと不満だけど、流石フルーツ専門店がつくるフルーツシャーベットでした。

 

 

その下にはバニラアイス。カスタード系のバニラアイスで、玉子感がしっかりです。でも、個人的には絶対ここにはヨーグルトアイスが一番だと思ってます。以前、顔なじみの店員さんがいた時は変えてもらっていたんですが、今はいなくなってしまったので、わがままも言えず、デフォルトのまま。またいつかヨーグルトアイスと組み合わせて食べたいわ。

 

 

最後はピーチソース。コンポートにした桃の果肉も入っていて、桃の余韻に浸れました。

 

3000円近くもするパフェですけど、美味しかったので大満足♪今年も食べられてよかったです。まあ、冷静に考えて、御飯よりもパフェの方が高くて、ドリアやカレーにパフェしか食べてないのに1万オーバーって値段設定おかしくね?って感じですが、年に一度の事だしまあいいか。また来年も絶対食べに行こうと思います。

 

さて、明日はピザ♪楽しみだな!!

 

 

千疋屋総本店 日本橋本店

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2階

電話番号:03-3241-1630

営業時間:11:00~21:00(20:30L.O)

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP