ここでもミニオン!大好きチョコバナナなアイスバー@ローソン

ここでもミニオン!

 

 

予報より時間はずれましたが、雨降るイヤなお天気となった一日。地域によっては大雨警報が出たり、道路が冠水したところもあるようですね。空梅雨を取り戻すかのような降りっぷり。最近はなんでも一気に来ることが多いかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ローソンから発売のアイスバー ミニオン チョコバナナ味。「ミニオンの大好物のバナナとチョコのアイスを組み合わせ、夏でも食べやすいようさっぱりした味わいにしました。との事。なんだか最近あちこちでミニオンとのコラボをみかけるんですが、なにかあるんでしょうか?

右矢印GODIVAとのコラボ記事はこちら。

 

 

原材料と栄養成分です。製造は井村屋。分類は氷菓なので、カロリーも低いです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。今日買ってきたばかりなのに、霜がついてしまった・・・zo黄色いバナナ部分とこげ茶のチョコレート部分とにしっかりと分かれています。

 

 

上部から。食べやすい大きさですね。ミニオンだけでなく、私も大好きなチョコバナナ味。まあ、間違いないお味でしょうけど、

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、氷菓らしいサクッとした食感で、すっと溶けて、チョコバナナという濃厚そうなお味ですが、後味はスッキリでした。

 

二層に分かれていて、チョコ部分はチョコだけなのかと思ったら、中心部にはバナナアイスが出てきてちょっとびっくり。そう来たか!という感じです。なので、チョコアイス部分が全体として少ない仕上がりでした。でも、こういう風にするなら、いっそ全部をチョコアイスで覆って、中はバナナアイスにしてくれた方がいいのになあ、と思いました。

 

ただ、それだとミニオンっぽさがでないから、こうなったのかなあ・・・。謎です。

 

バナナアイスもまたチープ系のバナナ味で、でも、これはこれで好き。チョコバナナ感は上半分だけではありましたが、まあ子供だけに限らず大人も大好きな組み合わせで美味しかったです。

 

また美味しそうなものが出たら買って食べてみようと思います。

 

ローソン

全国のローソンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP