急遽予定変更!大好きな南瓜を使ったトーストサンド@FAUCHON LE CAFE

見ちゃったら食べるしかない!(笑)

 

 

朝から空一面雲に覆われていて、スッキリしないお天気となった一日。これから雨が降るのか、気温はさほどではないけれど、湿度が高くて不快ですよね。梅雨の戻りかな?

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、日本橋高島屋S.C。先月レストランのスタンプラリーを達成して、500円チケットとして利用できるので、それを使ってランチを食べることにしました。

 

最初は行きたいと思いつつもまだ行っていないカフェで、食べてみたかったスペシャリテを食べる気マンマンでデパートに到着。そこへ向かう途中、先月ランチを食べたFAUCHON LE CAFEの店先を通過。

右矢印その時の記事はこちら。

 

そこに掲げられていた月替わりのランチメニューを何気なくみてみると、

 

 

あらやだ~!!大好きな南瓜のサンドがあるじゃない!!

 

ってことで、速攻日和ってこちらに入店。そのサンドを食べることにしました。

 

店内の奥の席に座って、渡されたメニューを改めて閲覧。

 

 

うん。このサンドにしよう。早速オーダーしました。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

南瓜とミモレットのクロック ドリンク付き。

 

 

サンドイッチのお隣にはサラダが盛られていました。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

サンドイッチです。パンはパンドミを使用。トーストされていて、いい焼き色がついています。手前は前回と同じく、マスタードが描くように添えられています。

 

 

バッサリと切られた断面はとっても美しいです。

 

 

断面のアップです。所々に青いものが見えます。南瓜とミモレットとは色合いが煮ていますけど、さて、そのお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、パンはトーストされていて、サックリとしたいい食感で、軽やかなです。マッシュされた南瓜にはソテーしたほうれん草のような青菜が一緒に混ぜられていて、少し厚めにカットされたミモレットと一緒にパンにはさんでありました。

 

南瓜はほんのりとした甘みがありますが、それほど甘い!という感じではなく、ソテーした青菜の塩気でちょうどいい具合です。ミモレットはカラスミに似たような味わいのチーズでコクがあり、甘さや味わいのしっかりとした南瓜に旨味を加えて、とっても相性がよく、美味しかったです。ただ、クルミが入っていたのは想定外。まあ少しだったのがよかったけど、これいらなかったかも。

 

 

サラダ。前回と同じもの。少しだけですが、ないのとあるのとでは大違い。見栄えもよかったです。

 

 

今回も暑かったので、アイスティー。アップルティーのアイスです。お味も変わらず。今度はホットにするかな。

 

南瓜とチーズの組み合わせがとってもよく、食べておいて大正解♪今日食べられなかったお店にはまた後日に行こうと思うし、こちらのメニューにも気になるモノがあるので、また伺おうと思います。

 

 

FAUCHON LE CAFE 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア 1F

電話番号:03-5542-1570

営業時間:月~金8:00 ~ 22:00 土9:00 ~ 22:00 日・祝9:00 ~ 21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP