ネーミングだけで買った!アイスになったチーズケーキ@井村屋

買わずにはいられません!

 

 

まだ6月だというのに、真夏日を突破して、激しく暑くなった一日。風もやたら強く吹いて、こういう日はおうちにいるのが一番だったかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

井村屋から発売された、チーズテリーヌアイス。「しっとりとしたチーズケーキの上に、濃厚・濃密食感のチーズアイス、香ばしいチーズソースを重ね、まるでチーズテリーヌのような見た目と味わいを楽しめる『チーズテリーヌアイス』です。濃厚なチーズの風味を楽しんでいただけるようにチーズを贅沢に使用しているので、チーズ好き、チーズケーキ好きの方にぴったりです!家事や仕事の合間の休憩時間に、食後のデザートタイムに、ご褒美デザートカップアイスをお楽しみください。」との事。

 

チーズケーキというか、チーズフレーバーのものが大好きな私。これを発見した時は、速攻手に取ってお買い上げ!冷凍庫にストックしていたので、本日食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。それにしては意外とカロリーは低め。まあ、容量が95mlとちょっと少なめだからかもしれません。

 

 

パッケージの側面に構成内容が書かれています。構成は下からチーズケーキ、ちーじアイス、チーズソースの3構成でシンプルです。

 

 

内部です。上のチーズソースがなんだかマンゴーとかオレンジとかのソースのように見えますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。ソースとアイス部分はくっきりと分かれ目が見えますが、アイスとケーキの境目はちょっと分かりづらいです。

 

食べてみると、「テリーヌ」というので濃厚なコッテリ系を想像していたのですが、それほどのコッテリ感はなく、よくあるチーズアイスレベルです。そこを期待しすぎるとガッカリ感が否めないので、大きな期待を持たずに食べることをお勧めします。

 

下のケーキ部分はケーキらしいスポンジ食感があり、チーズアイスはそこそこチーズっぽさが強い仕上がりで、他のチーズアイス系よりもしっかりチーズが感じられました。

 

そこにチーズソースが加わるのですが、チーズソースがあまりチーズっぽくなく、気持ちカラメルのような味わいで、もうちょっとチェダーのようなお味のものを載せてもいいのにな、と思いました。

 

気になるところはありますが、チーズアイス系にしてはよく出来ていて、美味しかったです♪また他のところもチーズアイスも見かけたら、食べてみようと思います。

 

井村屋

全国のコンビニ、スーパーにて販売中。井村屋のオンラインショップでも販売アリ。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP