油の量の限界は!?

_MG_5436_202206162346594a1.jpg
さてさて、。
来月レッスン予定の
「揚げ焼きカレーパン」

因みに過去メニューレッスンは
「ダッチブレッド」の予定です♪

そして完成まじかのカレーパン。

フィリングのレシピが完成し。
生地づくりもまた。
そして次は!
揚げ方、焼き方の最終段階。

ここまで来るのに
どれだけの道のりが………って、。
いつもの事(*`艸´)

レシピの大量生産なんぞ
本来まず無理なんだよね。
できる方が謎。ほんと、。七不思議。

そして今まで試したのは

揚げ焼き時間、温度。

パン粉の種類に量。

揚げ焼き加減だけでも
・しっかり揚げ焼いたバージョン
・ギリギリ濃い~焼き色ガリガリ食感バージョン
・ライトなきつね色バージョン
・パン粉少なめバージョン

そして今回は
油の量の限界を試すの巻(*`艸´)
_MG_5432.jpg

この量で揚げ焼いてみたよ^^

あたり前に言われている事でも
実際にやってみなくては
経験にはならなくて。
そこは先生でなくても皆同じ♪

その手間を惜しんでいると
ずっと発見も成長も出来ないままなんだわよ。

とはいえ、。
いい加減にしないとキリがないだろうさ( *´艸`)

そんなこんなで
結果としてはこの量の油でも
「焼ける!!」
焼けるがしかし、。
だいぶコツが必要なのと
難易度が上がるのでね。

もう少し多い方が良きだね^^
_MG_5528_20220616234700755.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP