やっぱりお弁当は和食!定番が詰まった外さない和食弁当@ゆしま扇

2品目。

 

間違いなし。

 

 

病院へ行った日は晩御飯はお寿司を買って帰るので、お寿司が食べられない私は自分用のものを別に調達することにしました。

 

立ち寄った松屋銀座でどれにしようかと物色。一番食べたかったお弁当は消費期限の問題でアウト。で、迷って決めたのがこちら。

 

 

ゆしま扇のしのばず。一番オーソドックスな内容のお弁当だったので、これにしました。お昼前だったのに、すでに100円引きになっていて、お得に買えたのも嬉しい♪

 

 

原材料と栄養成分です。一折574kcalは優秀ですね。

 

 

ふたを開けるとこんな感じ。4つに区切られたお弁当にはいろんなおかずが入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

おかずです。玉子焼き、鮭の幽庵焼き、ひじき煮、桜漬け。お弁当にちょうどいい味付けになっていて、鮭はしっとり。玉子焼きはちょっと甘めな味付けで、こういうのも好みでした。

 

 

小女子佃煮、牛肉のすき煮、もみじ麩。小女子はわりとしっかりとした味付けになっていてご飯が進みます。牛肉のすき煮は逆に意外と薄味。私には少しお肉が脂っこかったけど、牛丼のあたまみたいな味付けでよかったです。

 

 

煮物。人参、里芋、がんもどき、南瓜、ふき、ブロッコリー。煮物は色合いは薄いですが、中まで味はしっかりと染みていて冷めても美味しく食べられるような味付け。万人受けするような味付けで、こちらもわりと好みでした。

 

 

 

茶飯に帆立煮が乗ったもの。御飯はわりと固め。年配の方が好きそうなお弁当なので、ご飯はもう少し柔らか方がいい気もします。個人的にはちょうどよかったですけどね。茶飯の味付けは控えめで、おかずとの相性もよかったです。

 

揚物がなく、お肉もお魚も入っていて、バランスのいいお弁当で大満足♪また機会があったら、別のお弁当をたべてみようと思います。

 

ゆしま扇 松屋銀座店

住所:東京都中央区銀座3-6-1 地下一階

電話番号:03-3535-3808

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP