日本ではココだけ!オージーブランチレストランでランチ@N2 Brunch Club

フィッシュがデカ!!

 

 

朝はどんよりとしていて、若干肌寒かったですが、お昼頃になると晴れ間も見えて、その分気温も上がった一日。お日様が見れてちょっと嬉しかったですよね。明日からまた冴えないお天気。仕方ないか。

 

そんな中、ランチにお出かけ。向かったのは、日本橋高島屋S.C新館内にある、N2 Brunch Club。新館ができた時に入店した、本物のオーストラリアの芸術的で革新的な食文化を世界へむけて発信するために、オーストラリアの人気ジェラートショップ『N2 Extreme gelato』とシドニー実力派シェフのコラボにより誕生したオージーブランチレストラン&カフェです。一度行ってみよう、と思いつつズルズルと時間だけが経ち、ようやく訪問してみることにしました。

 

オープンから30分ぐらい経ってからの訪問。先客はゼロで一番乗りでした。好きな席を勧められたので、奥の広い席を使わせていただくことにしました。

 

メニューです。

 

 

ランチセット以外にもアラカルトもオーダーできるようでした。パイも美味しそうだなあ、と思いつつ、最近お気に入りのフィッシュアンドチップスに決定。シュリンプ&サーモンバージョンもあったのですが、とりあえずランチメニューのノーマルの方にしました。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

フィッシュアンドチップス。「白身魚のフリッターとフレンチフライの、大人から子どもまで皆が大好きな鉄板の組み合わせ。存在感のあるふわふわ&カリカリ衣がおいしさの決め手です。お好みで自家製タルタルソースとお召し上がり下さい。」との事。ランチでは、スープ、サラダ、プチデザート付きとなっています。

 

 

上部から。ワンプレートに綺麗に収まっています。

 

 

メインです。フィッシュは二本。チップスはアラカルトのものよりもサラダやスープがつく分少ないそうですが、それでも結構な量です。

 

 

フィッシュのアップです。おもっていたよりも大きくてビックリ!結構しっかりと揚げてあって、色合いが濃いです。

 

 

断面です。ナイフで切ると、外側はパリッとしていますが、中は柔らか~。揚げたて熱々で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

タルタルソースを付けてみました。食べてみると、衣はサクカリで、お魚はふわふわ!フォークで刺すとき気を付けないと身が崩れてしまうぐらいです。フリッターのような衣なのでフライと違って重たさがないのがお気に入り。お魚はスズキの仲間、という事なんですが、クセがなく食べやすかったです。ただ、何だろう?ちょっとねっちりする食感があってそこが少し気に入らなかったです。

 

タルタルソースは緩めに仕上がっていて、酸味も強くなくまろやかでした。

 

 

チップスです。こちらは細いタイプで、マックよりも細いかも。個人的にはもっと太い方がよかったです。でも、まあ、揚げたてだったので食べられました。

 

 

スープ。温かいポタージュだったのが嬉しい♪蕪かな?サラッとした飲み心地でした。

 

 

サラダ。 ビネガー系のドレッシングがかかっていてさっぱりとしたお味。フレッシュでよかったんですが、細かく切りすぎていて、フォークで食べづらかった(笑)

 

 

プチデザートのヨーグルト。ちょっと酸味のあるヨーグルト。まあ、こんなものかな。

 

お腹に余裕があったら看板のジェラートを!なんて目論んでいたんですが、案の定お腹いっぱいになって断念。それはまた別日だな。

 

スープやサラダもついていたし、落ち着いて食べられたし大満足♪今度はジェラート狙いで行ってみようと思います。

 

 

N2 Brunch Club

住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館1F

電話番号:03-6281-9806

営業時間:月~土 10:30~21:00(20:30L.O)

       日・祝 10:30~20:30(20:00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP