吉祥寺ドイツパン専門店「リンデ」さん♪

_MG_4869.jpg
先日私用で行った吉祥寺♪
あまり時間は無かったものの
吉祥寺って、。
ほんと、行きたいパン屋さんが
いっぱいでね^^

まずは
お馴染みサンロードにある
ドイツパン専門店「リンデ」さんからスタート!

実は今まではいつも伺うのが遅い時間でね
プレッツェル🥨が売り切れ…
でも今回!!
やっと買えたプレッツェル^^
そしてやっぱりカイザーを買ったよね(*`艸´)
20220606224217d74.jpg
私のおうちプレッツェルは
重曹で代用するものの、。
やっぱり苛性ソーダとは
クラストの質感が違うんだよね~

苛性ソーダで作りたい!!
思いきって買ってこようかなぁ^^
劇薬につき身分証を持って薬局へ行くかいね、。
そんな気持ちが沸沸と(*`艸´)

もちろんレッスンでは
重曹を使うけれどね♪

こちらはカイザーの内相
これはおうちでは出せない軽さなのね。

_MG_4884.jpg
そんなこんなで
先日、Twitterそして
インスタのストーリーズに投稿させて頂いたらね^^
タグ付けはさせて頂いていないのにも関わらず
私を発見してくださり^^
フォローくださった「リンデ」さん♪
有難くフォローを返させていただきつつ!!

嬉しき♪
また伺います^^

ドイツやオーストリア
ドイツ語圏のパンは私はとても憧れが強くてね。
ライをがっつり使ったパンを
焼けていない事もあって、。
更に憧れが強くなるこの頃です^^

吉祥寺はその他にも
美味しくて、そしてお洒落で
有名店も多く
毎回まわり切れないのだけれど
ほんと、。面白くて自然もあって
住みたい町ランキング上位が
納得できるところです^^

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP