一日2440個!コンテスト金賞に輝いたカレーパン@パンプラス

幻の和牛入り。

 

 

今日もよく晴れて、カラッとした暑さとなった一日。そろそろ梅雨が迫ってきたので、こういう日も少なくなってくるのかな。

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。以前、デパ地下に立ち寄った時、たまたま遭遇して買ってきたカレーパンを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

パンプラスの幻和牛壱岐牛カレーパン。和牛オリンピック日本一になった壱岐牛が入った贅沢なカレーパンです。

 

 

輝かしい経歴のあるカレーパン。なんでも一日に1600個も売れたこともあるようです。期待感が増します。

 

 

私は冷凍状態のものを買ってきたので、買ってからは2月ほど経ってます。

 

 

原材料と栄養成分。かなりの高カロリー(笑)このカレーパン、140gぐらいあったので、これ一個で約600キロカロリーほどになります。こわっ!

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。大きさ的には普通レベルですが、若干重量感があるかも。

 

 

上部から。丸い形のカレーパン。パン粉は細かく、揚げ加減もちょうどいいぐらいです。

 

 

側面です。高さはそこそこですかね?レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はサックリで歯切れのいい生地です。中のカレールーは中辛程度。お肉の大きな塊がゴロゴロと入っていて、食べ応えが満点です。お肉はバラっぽい部分で、個人的にはちょっと脂っぽすぎなんですけど、お肉がいっぱい入っていて、満足感があって美味しかったです。

 

まあ、一個

 

800円

 

ですからねえ。美味しくないと悲し過ぎかも。

 

また違うお店のカレーパンを買って食べ比べてみようと思います。

 

さて、明日はモンブラン♪楽しみだな!!

 

パンプラス in 京王百貨店新宿店

催事は終了。通販あり。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP