この季節はお茶!新作フレーバーはお茶まつり@マリオジェラテリア

2品目。

 

新茶の季節♪

 

 

新宿まで折角行ったので、ついでに伊勢丹新宿店へ足を延ばしました。

 

デパ地下パトロールをしている途中、大好きなジェラート店、マリオジェラテリアの前を通りかかると、今月は日本茶にフューチャーしたフレーバー!!

 

こ、これは食べたい!

 

と、思わず買い食いすることにしました。

 

お茶フレーバーは3種類出ていましたが、抹茶は苦手なあんずが使われていたので、それ以外を2種盛りで食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

茎ほうじ茶(左)・てん茶ビスコッティ(右)、そしてワッフルを辞退したら、一口おまけをつけてくれるというので、件の抹茶あんず密柑にしました。お茶が大好きなので、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはおまけでつけてくれた、抹茶あんず密柑。「愛知県産 西尾抹茶の風味豊かなジェラートにあんずと蜜柑を合わせたソースの酸味がアクセント。」との事。一口ぐらいなら大丈夫かな、と思ってこれにしました。食べてみると、抹茶はやや甘めタイプ。でも、それなりに抹茶の苦味は感じられました。そこにあんず密柑の酸味が加わって、後味はスッキリ。個人的にはあんず密柑はなくていいものなんですけど、これはこれで意外とマッチしていました。

 

 

てん茶ビスコッティ。「てん茶はすりつぶす前の抹茶。ハーブのような上品な香り。米粉ビスコッティのザクザク食感。」との事。食べてみると、抹茶になる前の状態なので、煎茶に近い味わいで、少しミントのような爽やかさが感じられました。そこにビスコッティが練り込まれているのですが、残念ながらザクザク食感はなくしんなり。場所によってはザクザクのものもあるのかもしれないですけど、私のはハズレだったのかな?個人的には特別ビスコッティがなくてもよかったように思えました。

 

 

茎ほうじ茶。「茎のみを焙じた上品な甘みの茎ほうじ茶をたっぷり使用。香ばしさと適度な渋みとミルクの甘み。」との事。食べてみると、ただのほうじ茶よりも渋みが弱く、ほうじ茶の香ばしさがしっかりとあるものの、まろやかな味わいでした。ミルクの方が抑えめな感じで、ほうじ茶フレーバーがお好きな方は気に入るかも。

 

それなりにきちんとお茶の味わいが楽しめるジェラートに仕上がっていて大満足♪また次のフレーバーを楽しみにしたいです。

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP