「おサンド様」第二弾!定番サンドも捻りありの絶品サンド@ザ・ペニンシュラブティック&カフェ

2品目。

 

おもたせ仕様。

 

 

先週、ザ・ペニンシュラ東京内の、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェで買ったサンドイッチが美味しかったので、もう一つあったサンドイッチを晩御飯に食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

前回訪問した時、ショーケースにはほとんどモノがなく、大量に作ってない感じだったので、念のため電話で取り置きをお願いして伺いました。

 

引き取りに行くと、前回食べた海老のサンドと食べようと思っていたサンドはすでになく、取り置きをしてもらってよかったです。

 

 

ん?なんか新しいサンドがある!ローストビーフのと、マンゴーサンド。おお!これはまた要チェックだわ。

 

でも、今回は取り置きをしたのでそれをお買い上げ。晩御飯に食べることにしました。

 

 

今回も立派過ぎるお箱入り。

 

 

中にはペニンシュラベアーが印刷された包装紙。

 

 

で、お出まし~(笑)パリジャン。バゲットにバム、ブリーチーズ、バターソースを挟んだサンドイッチです。

 

 

原材料はこんな感じ。

 

 

取り出してみると、結構な大きさです。

 

 

上部から。具材はたっぷり♪挟まれたハムのたたみ方が流石です。

 

 

側面です。構成はブリーチーズ、ハム、バターソース。

 

 

断面です。パンからはみ出ていて、ちょっと食べづらそう。少しだけ温め直して食べました。温めるとパンがパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっとアップです。食べてみると、バゲットのクラストは薄くパリッと、クラムもあまりヒキのないタイプで、サンドイッチにピッタリです。中に挟まれたハムはパストラミポークのようなタイプで、ブラックペッパーがピリッと効いていていいアクセントです。クリーミーなブリーチーズと、ブールブランにハーブを少し混ぜたようなソースがトロリと溶けて、それがまたとてもよく合います。余計なお野菜がなく、シンプルなこういうサンドイッチがやっぱり好き。でもバターソースが加わったものは初めてだったので、新鮮かつ斬新で美味しかったです。

 

今日見つけたローストビーフやマンゴーサンドも美味しそうだったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、週末はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 地下一階

電話番号:03-6270-2888

営業時間:11:00~18:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP