思わずパケ買い!あつ森ファンは見逃せないコラボラーメン@セブンイレブン

2品目。

 

あつ森全く知らないけど(笑)

 

 

昨年の暮れのこと(古っ!)。セブンイレブンをパトロールしていると、ちょうどその時あつまれどうぶつの森とコラボをしていたようで、コラボ商品が色々と出ていました。その中にこのカップ麺を発見。あつ森は全く知らないのですが、パッケージが可愛かったので思わずパケ買い(笑)非常食用として置いておいたのですが、そろそろ賞味期限が迫ってきていたので、本日食べてしまうことにしました。

 

 

サンヨー食品から発売された、島の海の幸風シーフード味ラーメン。「あつまれ どうぶつの森」ゲーム中の釣りや素潜りで採れる、サカナや海の幸をイメージしました。チキンと香味野菜のベースに魚介の風味を利かせ、香辛料で仕上げたシーフードスープのラーメンです。スープと馴染みの良い、味付けした中細の角麺を使用しました。」との事。ちなみにもう一つスープカレー味というのも出てました。

 

 

原材料と栄養成分です。麺量が50gと一般的なカップラーメンよりも少な目。なので必然的にカロリーも低く抑えられています。多分、子供が食べることを想定してあるので、麺の量がすくないのでしょうね。

 

 

蓋を開けると、中身はこんな感じ。具材は、味付け卵、海老風味団子、ねぎ、カニカマだそうです。

 

お湯を注いで3分後。

 

 

出来上がりました!味付け卵がふやけて結構でっかくなってる!お肉類の入ってないシーフードオンリーのカップ麺からは、魚介系の香りが漂ってきて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。麺は他のカップラーメンよりも少し細めな印象。ポケモンヌードルも確かこんな感じだった記憶があるのですが、お子様向けなので食べやすくしてるのかもしれません。

 

スープは魚介系のお味で、あっさりとした塩ベース。塩分も控えめになっていて、体に優しい感じのするカップ麺にしあがっていました。女性やお子様にちょうどいいサイズ感で、これにサラダやたんぱく質でも加えればランチにちょうどいいかな、と思いました。

 

 

蓋の裏にはキャラクターの紹介。

 

 

おまけのシールが一つ入っていて、今回はおくたろうというタコのキャラクターのものでした。どうせなら、もっと可愛いのが入っててくれたらよかったのになあ・・・。残念。

 

全体的に一般のカップ麺よりも味が薄かったので、量的なのも含めてちょうどよくそれなりに美味しかったです♪またこういう可愛いコラボ商品があったら買ってみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

セブンイレブン

販売は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP