ダッチブレッドはタイガーか!?

_MG_3459.jpg
近く「ダッチブレッド」の
個人レッスンがあるので

またやってみたい事を
一つ思いついてしまったよ( *´艸`)

そう思ったら!お試し焼き!!

荒々しいタイガーあらわる^^
このパンの「うんちく」もまた面白いのです。

レシピは似たり寄ったりでも
作り方で変わるのがパン♪
そこをお伝えするのが私のレッスンの
大切な一つ♪

それにしても、このパンて、。
ダッチブレッド
タイガーブレッド
タイガーロール
そんな名前で呼ばれるけれどね。

このひび割れが虎模様!?
そんなところから
名付けられたそうだけれどもね

これって
そもそも虎というより
ヒョウじゃないの!?って(*`艸´)

虎はさ
こんな模様はどこにもないのね。

寅年だけに。
どこぞで見る機会はあるものの
やっぱり再確認。

うん。寅じゃないね(〃艸〃)
ヒョウブレッド
ヒョ~ロール

一人突っ込んでみるこの頃です^^

_MG_3451.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP