超絶大人気?!すでにオリジナルパッケージが終了してたコラボソフト@マクドナルド

無念・・oz

 

 

昨日から一転、青空が広がるこの時期らしいお天気となった一日。でも、午後からちょっと怪しい雲が出てきましたね。夕方以降突然の雷雨がある、みたいなこと言ってたけど、マジであるかも。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マクドナルド。現在、マクドナルドではマックでちょい旅!と評して、3種類のコラボスイーツを販売中。それが美味しそうだったので、食べてみることにしました。

 

中途半端な時間に行ったので、レジ待ちは一人。すぐにお会計が出来ました。3種類のうち、信玄餅はパスなので、辻利のシェイクか、東京ばな奈のソフトクリームかでちょっと悩む・・・。

 

で、結局オーダーしたのがこちら。

 

 

ワッフルコーン 東京ばな奈。「東京ばな奈とコラボしたワッフルコーンが新登場!サクサクのワッフルコーンに、ミルクリッチなソフトクリーム、芳醇なバナナカスタードソースとアーモンドをトッピングしました。バナナカスタードソースとアーモンドの絶妙なハーモニーを楽しめるひんやりスイーツです。東京ばな奈監修の再現度の高い味わいで、マクドナルドでちょい旅をお楽しみください。」との事。

 

が。

 

手渡されたワッフルコーンのパッケージに愕然。

 

東京ばな奈じゃない!!

 

え~?!まだ販売開始から5日ぐらいしか経ってないのに、もう専用パッケージがないんかい?!

 

超絶人気なの?それとも用意数が少ないの?いずれにしても無念です・・。

 

まあでも、お味に影響があるわけではないですからね。仕方ない。

 

って、がっかりしながら受け取ったはいいけど、スプーンをくれず、

 

スプーンください

 

って言ったら、「え?いるの?」みたいな顔をされる・・・。

 

じゃあ、オマエこれどうやって食うんだよ!

 

ってマジで言ってやりたかったわ。

 

で、気を取り直して。

 

 

上部から。ソフトクリームの上からバナナカスタードソースとアーモンドがトッピング。アーモンドがちょっといらん、と思いつつも、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、ミルクリッチなソフトクリームは久しぶりですが安定したお味で、よくできていると思います。水分量もシャバ系でないし、誰が食べても美味しいと思えるソフトクリームでした。

 

そこにバナナカスタードソースとアーモンドがトッピングされているのですが、バナナカスタードソースは、あの東京ばな奈の香りがちゃんとするバナナソースで、人工的チックなバナナ味。まあ、あれがいいのよね。もちろんソフトクリームとの相性がバッチリで、間違いないお味です。でも、

 

カスタード何処?

 

なんか、バナナソースオンリーな感じです。他の方のものを見るとカスタードっぽいソースが確認できるのですが、私のはジャムのようなバナナソースしかないように見えました。もちろん、カスタードらしいお味は感じられず、ザ・バナナです。

 

もしかして入れ忘れ??

 

ちょっと謎です。

 

しかもこのソースが少ないのよねえ。

 

 

見て!中にはソフトクリームだけで、ソースは周りだけ!もちろん、ワッフルコーンの下の方にもあるわけでなく、ソフトクリームが詰まってただけでした・・・。

 

もうちょっとソースが欲しい・・。せめてコーンの下にも。

 

なんかいろんな意味でモヤモヤ感が残るソフトクリームでした。

 

まあ、東京ばな奈の~って思わなければそれなりに満足感あり、でございます。次は抹茶シェイクを飲んでみようと思います。

 

さて、明日は洋食♪楽しみだな!!

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。5月下旬頃まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP