お値段に驚愕!高級食材入りのセレブ総菜パン@シェフズガーデン

2品目。

 

一個550円也。

 

 

昨日ついでに立ち寄ったThe Okura TOKYO内にある、シェフズガーデン。ドレッシング目的で行ったのですが、ズラっと並んだパンの中に、美味しそうなパンを発見。4月の新作パンと書いてあり、2日ほど日持ちがしたのでスルッとお買い上げ。今日の晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

イベリコ・マンチェゴ。どんぐりを餌として飼育された『ベジョータ』という最高ランクのイベリコ豚のサルチチョンと、コクのあるスペイン産のチーズを生地に練り込みました。さらに、モッツァレラチーズをふんだんに包み香ばしく焼き上げました」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。お肉やチーズが入っているので、たんぱく質量が多く、私向きだわ♪

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。大きさ的は男性の握りこぶしよりちょっと小さめぐらいでしょうかね?これ買った時、何も考えずにドレッシングと一緒にお会計したのでわからなかったのですが、おうちに帰ってきてレシートみて驚愕。なんと一個、

 

550円。

 

マジか!?

 

マッ○の倍ビック○ックよりも高いとは・・。恐るべし。

 

 

上部から。真ん中に空気穴が開いていて、中が見えます。

 

 

側面です。高さはロールパンぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。見た目ハードな感じがしますが、食べてみるとふんわりと柔らかく、クラムはややモッチリ。全粒粉が少し混じっているので、若干セーグル系の感じはあるものの、それほどクセはなく食べやすかったです。

 

食べた瞬間からチーズがとろり、と溶けだし、小さく角切りにされたサルチチョンの旨味がパンにしみ込んでいて、チーズとも相性バッチリです。ブラックペッパーのパンチ力が結構あって、おつまみにもよさそうでした。

 

550円、高けぇよ!

 

って最初は思ったんですけど、食べてみると、まあ、納得のお味。買ってきてよかったです。他にも美味しそうなパンが色々とあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はホテルでヌン活♪楽しみだな!!

 

 

シェフズガーデン

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階(オーキッド内)

電話番号:03-3505-6072

営業時間:10:00~22:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP