「ピタ&ナン」レッスン♪

_MG_4488_202204221826264fd.jpg
さてさて、。
来月5月の過去メニューレッスンは
「ピタ&ナン」

膨らまないという声も多い
ピタですが
いつもながら私のレッスンでは
だいぶ変な焼き方をしていきます(*`艸´)
そんな膨らむピタの焼き方^^


定期レッスン時はピタのみでしたが
今回は
ピタを皆さんと作りつつ

そして私のレッスンにしては
「うんちく」少な目レッスンにつき
もう一つ!!

デモのみで
ナンも作っていこうと思います^^

この「ナン」レシピは
以前にコッタコラムで公開したレシピ^^

その後もコッタさんが動画にしてくださったりで
随分経った今も
インスタでメンションしてくださる方も
多くいらっしゃいます♪

それをレッスン用に調整しつつ
更にナン感たっぷりに進化しつつ
レッスンをして行こうと思います(*`艸´)
_MG_2698.jpg
こちらが先日焼いたもの⤴

こちらがコッタコラム公開時のもの⤵
DPP_0221.jpg

だいぶ違うでしょ^^
よりナンっぽく♪

良かったらコラムも確認してみてくださいね^^

「おうちで本格!ナンレシピ」

動画&レシピのみはこちら!
「家焼きナン。」

因みに、。
「本格!」というこのコラム名は
コッタさんが名付けられたので
公開された時に私も、。
本格…ってついてるけど…
タンドール焼きじゃないし、。
そんな事を思った覚えがあります(*`艸´)
でもなかなかイケる!ナンです♪

この手で伸ばす成形は
なにやら難しいというお声も頂くのでね^^

_MG_2723.jpg

写真では伝わりにくい
これまた
面白いコツをお見せできればと思います^^

ここもまたグルテンの性質を考えて
伸ばしていこう~!!

そして
この機会に
本場のタンドールのようにはいかなくても
最高温度250℃のオーブンでも
よりナンの質感に近づいた
私の「ナン」をお伝えできればと思います~^^

もちろん
皆さんと作る
本命のピタもね(*`艸´)

初心者さんもお気軽にご参加できる
メニューでいて
私のレッスンらしく!
ピタとナンのレシピや成形の比較等も
面白いのではと思います。

「ピタ&ナン」


よかったら
超お気軽に
ご参加くださいね^^

_MG_1431_20220422182624f57.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP