めっちゃ杏仁♪買って大正解な新作アイス@ローソン

杏仁豆腐よりこっちが好み♪

 

 

夜の雨がすっかり止んで、夏日越えとなった一日。まだ夏日には早い時期なんですけどねえ・・・。また今年も夏が長そうな予感。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ローソン ウチカフェ O2監修 白桃果肉入り杏仁アイス。「人気中国料理店『O2』大津シェフ監修の杏仁アイス。シェフこだわりの杏仁アイスと相性のよい白桃の組み合わせを楽しめます。」との事。杏仁豆腐はそれほどでもないのですが、杏仁の香りは好きで、そのアイスは大好き!しかも白桃入りとあっては買わずにはいられません。早速買って食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄耀成分です。分類はアイスミルク。製造は赤城乳業とのことなので、大きく外れることはないでしょう。アイスミルクなので、カロリーも低め。期待大です。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。バニラアイスよりも更に真っ白な色合いです。

 

 

内部です。中にはなにも入ってないようです。ソースってどこ?って思いながらも、いい香りがしてとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。冷蔵庫から取り出してすぐでも柔らかく、スッとスプーンが入ります。食べてみると、その瞬間から杏仁の香りが鼻に抜けていって、とっても美味しい♪中の方に小さい角切りの白桃の果肉が入っていて、杏仁とよく合います。まさに杏仁豆腐がアイスになった仕上がりで、これかなり好きかも。

 

 

ソースないなあ、って思ってたら、下のところにソースが敷かれていました。これがとろりとしていて、ジャスミンの香りとカルダモンの香りがしっかりしていて、甘さも結構ありました。ただ、このカルダモンの香りが結構きついので、この部分が結構好みが分かれるかもしれません。

 

バランスよく、美味しい杏仁アイスで大満足♪まあ、強いて言うなら、このソース、底ではなく、上の方にかかってた方がいいのになあ、とは思いました。ウチカフェシリーズはなかなかどれも美味しいので、また気になるのがあったら、買って食べてみようと思います。

 

ローソン

全国のローソンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP