一番人気は間違いなし!北海道がつまったホットサンド@キッチン毘沙門

ラインナップが魅惑的過ぎ(笑)

 

 

昨日よりもさらに気温があがって、なんだか体が夏の時のようなだるさを感じた一日。でも、明日は一気に10度ほど下がるという予報。大丈夫か、自分??

 

そんな中、気になるモノがあったので、それを買いにお出かけ。向かったのは、新宿にある、京王百貨店新宿店。こちらで本日まで春の北海道展を開催しているのですが、そこに美味しそうなホットサンドを見かけたので、それを目指していってきました。

 

開店から40分ほどしてから会場入り。最終日でしたが、そこそこお客さんが入っていました。お店を探しながらパトロールをして、お目当てのところに到着。札幌にお店を構えている、キッチン毘沙門店さんです。

 

実店舗では美味しそうな洋食屋さんのお店のようですが、物産展の出店では、ホットサンドとさつま芋をつかったモンブランをメインに販売していました。

 

早速ホットサンドのラインナップをみると、あんバター、ハンバーグ、アスパラベーコンチーズ、ベーコンポテト、チーズカレー、の計5種類。チラシにはアスパラベーコンチーズしか載ってなかったので、こんなにあると思わなくてビックリ!逆に、どれを買おうかと悩ましい限りです。

 

 

カレーにするか、

 

 

アスパラベーコンチーズにするか、激しく悩んで、結局買ったのがこちら。

 

 

アスパラベーコンチーズほっとサンド。8枚切りぐらいの角食パンにアスパラ、ベーコン、チーズを挟んで、ホットサンドメーカーで焼き上げたものです。

 

買っておうちで食べようかと思ったのですが、リベイクしてくれるというし、そばに休憩場所もあったので、そこで食べることにしました。

 

 

上部から、耳付きのままでプレスしてあって、中が出てこないようにプレスがしっかり。

 

 

側面です。上からプレスしてあるので、かなりペッタリ。リベイクしてくれたので、袋からも熱さが伝わってきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。周りの耳部分はかなりカリカリしていて、結構この部分が好き。真ん中部分はサックリとしていて、パン自体はクセのない普通のパンでした。

 

そこに挟まれたアスパラベーコンチーズは、アスパラのシャキシャキとした食感とベーコンの旨味、チーズのコクが合わさって、間違いないお味。ザ・北海道!が詰まったようなホットサンドに仕上がっていました。

 

チーズもトロトロだったし、ハズさない美味しさでしたが、もうちょっと具が欲しかったかな。そこがちょっと残念でした。

 

他のホットサンドも美味しそうだったので、またどこかで巡り合えたら買って食べてみようと思います。

 

 

キッチン毘沙門 in 春の北海道展 at 京王百貨店新宿店

住所:東京都新宿区新宿区西新宿1-1-4 7階

電話番号:0570-022-810

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※春の北海道展13日最終日は17時まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP