ファミマ・ザ・クリームパン ファミリーマート

20220406033818743.jpg258キロカロリー

ファミリーマートの「ファミマ・ザ・クリームパン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


待ってました!と言いたい クリームパンの新商品ですが
巷(ちまた)の評価は賛否両論 
一体どんなクリームパンなのか気になります
20220406033658057.jpg
神戸屋製でした ¥128
パネトーネ種を配合したふんわりしっとり生地に、牛乳と玉子の風味豊かなカスタードクリームを包んで焼き上げました。クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパンです。
何の変哲もない 王道といった感じのクリームパン
20220406033653062.jpg
しいて言うなら ちょっと小さいよなあというくらい
しかし持つと 薄皮なのか
裏面はクリームが破れて出てきそうな手触りです
20220406033704341.jpg
割ると生地が黄色っぽくて ”何か違う感”出てきた!
まずパン生地を一口
クシュクシュっとしたかと思うと しっとりまとまってすごい
上手く表現できないけど 新食感に感動!
卵の味が濃くって 本当に今まで食べたことがないようなくちどけの良さ
(おいしいけど普通という意見が多かったので これには正直ビックリしました)
20220406033711805.jpg
クリームは真ん中に集中しており その付近はかなりの薄皮状態になっています
さてそのクリームはどうかと言うと ぽってり濃厚な感じ
こういうクリームにはたまに遭遇しますが 卵感強めでおいしいですね
パン生地の卵感とあいまって ちょっとクドイくらい(笑)
20220406033719378.jpg
あくまで個人的な感想ですが
ファミマ・ザ・クリームパンは 十分他と差別化されたすばらしいクリームパンだと思いました
ただ毎日食べるにはちょっとくどいかも?
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP