いつの間にか出現!フレッシュ感しっかりなアイスクリーム専門店@CREMAHOP

いいお店が出来た!

 

 

日中は上着要らずの暖かさになりましたが、日が陰るとまだ肌寒さを感じた一日。まだまだ朝晩はしっかりめな上着が必要ですね。寒暖差が早くなくなってくれるといいな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

CREMAHOPのキウイホワイトチョコレート。久しぶりに商店街の奥まで足を延ばしてみると、アイスクリームの絵がついた看板を発見。おや?とみてみると、なんと!アイスクリーム専門店ではありませんか!!

 

い、いつの間に??

 

調べてみると、今年の2月オープンしたばかりとの事。ぬ、抜かってたわ。

 

早速店内には行ってみると、アメリカの海岸にあるような雰囲気。肝心のアイスクリームは蓋がしっかりと閉められた中に保管されているので、みることが出来ませんでした。

 

メニューやフレーバーです。

 

 

アイスクリームはクラシックという牛乳やタマゴを使ったリッチなタイプとソイミルクやアーモンドミルクをつかったヴィーガンタイプの2種類に分かれていて、定番ものと月ごとにかわるフレーバーがあって、結構種類豊富です。

 

一回にオーダーできるのはクワトロまで。とはいうものの、レギュラーの大きさが分からないので、今回はシングルに。

 

フレーバーで悩んでいると、試食を勧められましたが、このご時世なので遠慮し、ちょっと面白そうなフレーバーを食べてみることにし、お持ち帰りして晩御飯のデザートに食べてみることにしました。

 

 

キウイホワイトチョコレートは、ホワイトチョコレートのアイスにキウイを練り込んだフレーバーです。ホワイトチョコレートのアイス自体なかなかないのに、更にキウイとは面白いですよね。キウイはグリーンキウイを使っているようなので、ほんのり黄緑色をしています。シングルといっても、このカップにパンパンに入っていて、かなりのデカさ。アメリカーンなサイズです。

 

 

内部です。キウイの種の粒粒みたいなものが見えます。ホワイトチョコレート×キウイの組み合わせってどうなの?って興味津々でなかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。冷凍庫から出して少し時間を置いたので、スプーンがすっと入ってちょどいい固さになりました。食べてみると、ホワイトチョコレートらしいちょっとまとわりつくような甘さがありますが、ホワイトチョコレートにしては甘さは控えめ。そこのキウイの程よい酸味が加わって、ホワイトチョコレートアイスなのにサッパリとした仕上がりになっていました。アイス自体、出来立てのようなフレッシュ感もあり、思った以上に美味しかったです。

 

これはなかなかいいお店が出来た、と嬉しい限り。他のフレーバーも間違いなさそうなので、地味に通って気になるフレーバーを制覇していこうと思います。

 

 

CREMAHOP

住所:神奈川県逗子市逗子1-7-4 清水屋ビル 1F

電話番号:070-8444-4380

営業時間:9:00~21:30

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP