プレッツェル🥨

_MG_2271.jpg
先日の個人レッスンで焼いた
プレッツェル🥨

久し振りに焼いたプレッツェルです^^
とはいえ、。
スクショは無し。

このパンは決して難しくはないんです♪
むしろ
生地の配合はとても扱いやすくしています。
なので皆さんが思っている以上に
簡単レシピです♪

ただ「うんちく」的には
化学的なお話しも多くなるメニューになります^^

とはいえ、。
個人レッスンは個人だけに、。
ご本人のご経験からは
理論にしても技術にしても
だいぶ勇気を出して挑戦してくださる方も
いらっしゃいます♪

それもまた
個人レッスンの良いところ^^

その挑戦が学びで
その挑戦が無ければ
成長は無いと思うんです!

そして「挑戦をしたい!」という気持ちに対しては
できるだけお答えしたいと思っています♪

簡単な惣菜パンや味付けの多いパンを
10年焼いていても

10年のパン焼き歴にはなっても
挑戦をしなかった分
ワンランク上のパンを焼く事は
できないままです。

それが良いか悪いかは別としてね。
_MG_2268.jpg
そして挑戦をすると
自分に足りないものが見えてくると思います。
それが技術なのか
「理論」なのか。
そこは人それぞれ。

そしてそれがわかれば
その先どう進むかは自分次第です♪

なのでね。
無理な挑戦ばかりをして
基本ができていなければ
それもまた成長はないし。

その逆もまたしかり。

手数が少ない、数が焼けない
「おうちパン」
だけに

時には挑戦しつつ!

どうぞ^^
焦らず一歩一歩
ご自身の持っている今の技術と向き合いつつ

技術、理論ともに向き合っていく事が
一番遠い、一番近い
パン焼き上手への道だと
私は今も思っています。

時々私のレッスンに参加するには
まだ勇気がない。
自分はまだそのレベルではない。
そんなお声を頂く事があります。

なのでね。
勇気を出して挑戦して
私のレッスンに参加くださる事に
とても嬉しく感謝しています。

そして
そういった方はきっと
私のレッスンに参加されなくなっても
いずれ成長されていく方なのだと思います。

どんどん挑戦して
どんどん失敗して
上手になってくださいね。
_MG_2241.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP