「湯種くるみパン」も無事に♪

_MG_2132.jpg
4月もスタート♪
先月の定期レッスン♪
「湯種くるみパン」レッスンも無事に終わり
だいぶ遅くなってしまったものの
レッスンレポート二本立て^^

いやいや
飛び飛びのレポートなのですが
本当に申し訳ないです。

この回ご参加頂いたのは
皆さん複数回私のレッスンに
ご参加くださっている方ばかり^^
スクリーンショット (219)
私を含めて
ビストロ二人
石窯ドームお二人♪

今回ご参加くださった
はじめてハード系の焼き方に
挑戦してくださった方^^
そして何度とバゲットを焼かれている方
ともに技術的には簡単に
焼けるハードタイプの
「湯種くるみパン」です^^

毎回一つはデモでクリームチーズを入れて♪
クルミパンにクリームチーズって
やっぱりこちらもまた
美味しいです^^

_MG_2191.jpg

そしてこの回は
私のレッスンメニューを
ほぼほぼ全メニュー受けてくださっている
お馴染みさん^^
大変な状況の中
ご都合をつけてご参加くださり
本当に感謝です。

そして!
何やらとても楽しかった
ベーグルレッスンに続いてご参加くださった
Nさん♪
レッスン直後、
早々に復習焼きをしてくださったそうでね^^
プレゼントにも焼いて頂きつつ
そういった言葉はホント嬉しいんです♪

そしてこの回は
以前の「まるパン」レッスンに続き
私が9年前に卒業したパン学校の
5日間(基礎コース)を個人参加で受けられた
Tさん^^

いやいや、。
私も個人参加でしたが
主にプロの方や企業参加の方がほぼほぼの中
(しかも30代男性がメインの環境だったような。)
根性ありますね(*`艸´)

なのでね。
懐かしいパン学校のお話しが多くなり
あとのお二人にはとっては??だったかと思いますが
ごめんなさいね~^^

ともあれ
そんな懐かしいお話しができた回でも
ありました♪
スクリーンショット (10)
そんなこんなで
ブログの記事にできなかったレッスンも
ありますが、。

最後に毎回撮らせて頂いている
スクショは私のレッスン記録
そして今後のオンラインレッスンでどこまで
皆さんに作って頂けるか!
そんな私の今後のレシピ作りの
参考にさせて頂いているものでもあるので
大切な財産でもあります。

なのでね。
記事にさせて頂いたレッスンの方も
そうでないレッスンの方も

皆さん本当に
ご参加ありがとうございました^^
また今月お会いできる方!

そうでない方も
ご興味のあるメニュー、
ご都合が合う日程がありましたら
お気軽にご参加くださいね。

いつでも大歓迎です。

単発レッスンの良い部分を
皆さんぞれぞれのスタンスで
使ってやってくださると
嬉しいです。

ご参加ありがとうございました。
そして今回も「うんちく」多いレッスン
お疲れさまでした^^
_MG_1696.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP