フェア第二弾!心躍るザ・昭和なピザトーストセット@ALMONDO

ときめきが止まらない♪

 

 

今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、日中はどうにか持ちこたえてちょっと肌寒かった一日。これぐらいだとダウンでないと耐えられない私。まだまだダウンが手放せません。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、六本木交差点のところにある、ALMONDO(アマンド)。現在こちらでは、「純喫茶ジャーニー」とのコラボフェアが開催中。先週も行ってきましたが、昨日から第二弾のメニューに切り替わり、大好きなピザトーストが登場したので、それを食べに行ってきました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

ランチ開始少し前に到着。ちょっとだけ待たされた後、席に案内してくれました。

 

メニューです。

 

 

第二弾はリングシューがあんバター→ピーナッツバター、ミートソース→ピザトーストに変更になってました。

 

もちろん、お目当てはときめき喫茶セット。正直、クリームソーダにいちごミルクプリンはいらないんですが、単体でのオーダーはできなかったので、仕方なくセットにしました。

 

そうして待つこと15分ほど。運ばれてきたセットがこちら。

 

 

ときめき喫茶セット ピザトースト。めっちゃテンション上がる、可愛いセット!クリームソーダのブルーがとっても爽やかです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

お皿にはピザトースト、サラダ、いちごミルクプリンがワンプレートに盛られています。

 

 

ピザトーストです。なんか、真ん中が盛り上がってる!これは何??

 

 

側面です。パンはあんバタートーストと同じものを使用。鍵のマークが可愛いです。

 

 

断面です。

 

えっ!

 

中にはポテトサラダ!!

 

ピザソースを塗ったパンの上に、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、ポテトサラダを載せ、たっぷりのチーズという構成。驚きの仕掛けですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、玉ねぎの甘さとピーマンのほろ苦さが、まさに王道なピザトースト。でも、そこにポテトサラダが加わって、これがちょっとEWなピザトースト。新旧混ざったピザトーストで美味しかったです。

 

 

サラダは葉野菜とスイートコーンで、醤油ベースのドレッシングがかかっていました。ドレッシングが結構美味しかったです。

 

 

いちごミルクプリン。いちごだったのでうーむ、と思ったんですが、めっちゃチープな苺ゼリーだったので食べられました!ハウスのゼリー○ースの苺は大丈夫なので。安い女です。ミルクプリン部分はパンナコッタ的な味わいのもので、美味しかったです。

 

 

花咲くクリームソーダ。ソーダはさくら×ピーチ、エルダーフラワー×ラムネ、すみれ×レモンから選べ、コーヒーミルクセーキも選べました。ほんとはすみれがよかったんですが、生憎売り切れとのことだったので、エルダーフラワー×ラムネに。アデリアグラスがなんともレトロ可愛い♪

 

 

上部から。ぽこんと載ったバニラアイスとミカンの缶詰が萌えますね。

 

 

内部です。カスタード系のバニラアイスで、このまま食べてもよし、混ぜて飲んでもよし。思えばクリームソーダってめっちゃ久しぶりかも!たまにはいいですね。

 

 

添えられていたロゴ入りのバタークッキー。えらく硬いクッキーでしたけど、懐かしい味わいでした。

 

食べている途中、ちょっと思いもよらないまさかの事態が勃発して、じっくりと堪能できなかったんですが、まあ、いい経験した、ということで。

 

またこのコラボ第三弾をやってくれるといいな。

 

 

ALMONDO 六本木店

住所:東京都港区六本木6-1-26

電話番号:03-3402-1870

営業時間:平日 :   9:00~22:00
       土  : 10:00~20:00
       日・祝: 10:00~20:00

       ※営業時間に変更あり。

定休日:なし

※4月10日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP